リリー20 (十六歳)



  久しぶりに学院が再開されて、私も外に出る事が出来た。


  この前のチャレンジ大失敗により、大人しくおしとやかになった私は、これ以上身内に迷惑をかけないように心がけている。


  なので普通に学院に通い、普通に帰宅し、ほど程に主人公から身を隠していたつもり。


  だけど移動教室で廊下を歩いてたら、学食で私にメンチ斬ってきた、主人公と勘違いしていたあのこが現れた。


  第三王女様のエルストラさん。


  初めは彼女がふわふわの主人公だと怯えていたけど、本当の主人公は別に居たので、今はあんまり怖くない。


  しかも彼女、家族やお兄さんが麻薬密輸に関係してて、今まで周囲に居た友達たちが、ほぼほぼ離れてしまっている。


  だけどそんな環境でも、頑張って勉強しに来ているのがすごいと思っていた。


  だからなんとなく、私の周りの黒色メンバーズを見て居心地が悪そうだったから、少し離れてもらったの。


  見通しのよい階段前広場、こちらを気にする黒色メンバーズもよく見える位置。初めは皆の前では言いづらそうに見えたエルストラさんだったが、二人になると私をキリッと睨んできた。

 

  たくましい。二面性。


  「今度開かれるグランディア様の就任披露宴、そこで婚約発表が行われるそうなのです」


  「まあ、そうなのですね」


  へー、ついにグーさんも婚約するんだね。王太子になったんだもんね。おめでとー。お相手は、ひょっとしたら主人公ヒロインなんじゃない?


  「リリエル大公令嬢は、その事をどう思ってますの?」


  「どうと言われても、良いことなのではないかしら?」


  否定する気も割り込みする気も、全くもってありません。無害アピールだけは全力で頑張ろうと思います。


  「グランディア様がこの学院に通われるから、ここまで頑張ってこれた。…でも、私は、披露宴で婚約発表なんて、耐えられない、」


  『エルストラちゃん、大丈夫ですか?』


  ーーえ!?


  エルストラちゃんて、王女様への場違いな、フレンドリーなこの声かけって?


  これって、まさか、


  オー…、エム、ジーッ!


  ヤバイヤバイ。ヤバすぎる。


  ヘルプ!! ヘルプッ!!!!


  下から階段を上ってきた主人公。どういう訳か、なんだかこっちに走り寄って来る。


  アワアワ、アワアワ。

 

  『エルストラちゃんを虐めないで! リリーに何を言われたのですか?』


  『何の事かしら? 私は何も言ってないでしょう? 私はエルストラ様のお話を、聞いてただけよ、』


  一度目よりも近すぎる接近戦。


  しかも心の準備無し。


  とっさに言い返したけど、内心は、なんで突然出てきたのって、かなり、けっこう焦ってる!


 

  「エルストラ、何をしているんだ」


  「!!」



  更に続く大ピンチ。主要危険人物が、このタイミングでのこのこと現れた。


  そう頭がパニックしてたら、強く押されて身体がぐらっと宙に浮く。



  「!?」



  あれに近いよね、これ。


  通学で利用する電車のホーム。最前列はなんとなく嫌だなって、後ろが少し気になっていたあれ。


  それは過去世では考えすぎの用心しすぎだったけど、まさか今、こんなことする人が、現実に居るとは思わなかった。



  人を突き落とすって、かなりヤバい犯罪行為。



  まあでも、私も過去世で犯罪を計画して、それを実行したんだから、言い返す言葉はないのかも。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る