リリー19 (十六歳)


 

  保護猫を親元に帰して翌朝、朝食後のニュースは驚きの内容だった。


  なんとあのグーさんが、でかでかと新聞に載っていた。


  簡単にまとめると兄弟ゲンカなのかな? 違うか、親戚が事件を起こしたんだよね。


  薬物を違法売買していた兄弟と親戚を、グーさんが代表してバッサリ切り離したみたいなかんじ。


  やるね、グーさん。


  麻薬の密輸で被害者多数。でも加害者って、結局は弁護士が護ってくれるんだけど、グーさんはビシッとやった感じは頑張ったよね。


  しかも新聞の別のページには、ピアンちゃんの家も揉めたらしく、グーさんの兄弟と関わった者達がそこでも捕まったらしい。


  「…………」


  犯罪。


  きっと家族に迷惑かけてる。


  それに私も思うところがあった。



 **



  新たなニュース。


  グーさんが王太子になったらしい。


  これも新聞の見開き特集でみた。


  一瞬ぞっとしたけど、今はただのお知り合いなので安心している。お友達でもないのよ。


  ピアンちゃんが私のお友達第一号。


  一号はグーさんじゃないのかって?


  グーさんとは、彼が王族だった時点で友達破棄もしているの。


  ご存じ? 皆さま。


  お友達なんて、あっちふらふらこっちふらふらくっつくものも中には居て、お互いの利害関係が一致しなければ、友達破棄されるのは、悲しいけれどあることなのよ。


  特に関係性が薄いのに、やたらと『私たち、親友だからねっ』て口にするやつほど破棄率は高まる。


  今のグーさんはただのお知り合い。そして王族関係の情報を引き出すネタ元でもあった。もう利用しないけどね。王太子は危険人物だから。


  私は生まれながらの悪役だから、グーさんが可哀想だとか、失礼だよね? とかは思わない。


  しかもグーさんは、王族なのに過去に婚約を申し込んできた厄介者でもあるわけだ。この件は、うちの強権力でうやむやとなったことにホッとしている。


  グーさんにとって私は、今や過去の求婚の汚点だと、学院内で噂されている。


  どっちが求婚したとかは、そんな悪口は痛くも痒くも何ともないの。


  だって私は、一族の強権力チートで、つぅえええ無双目指してる卑怯者あくやくなのだから。


  でもこのチート、主人公には効かないって弱点も備えてる。

 

  まあグーさんの乱により、学院はけっこうお休みになってしまってその間、私は今までと何ら変わる事のない、自宅学習を強いられた。


  それがね、学院がお休みじゃなくたって、私は例の保護猫ゲットチャレンジにより、一族の皆様から大きめの雷を落とされていて、問答無用でしばらく自宅学習だったんだよね。


  自宅謹慎。軟禁。監禁。

  なんかバッドエンドっぽい。

  でも終わってない。まだ続きます。


  ブローチに、うちの家紋は確かについていたんだよね。


  なんとなーく子供の頃に聞いてはいたんどけど、ほらやっぱり、私って転生関係者だからなのか、言い訳だけど、現在世いまよのお金システムがいまいち分かってないってゆうか…。


  書面にハンコとかは、ドラマで見たことのある小切手みたいな物かな? とか、小銭は計算して覚えたけど、家紋って。


  何ですか? みたいな感じで聞いてたよ。


  こう言ってはなんだけど、支払いの実践なんて、フルーツ飴が初体験だったからね?


  屋台のお兄さんに、小銭素人だってバレないように、ベテラン風を装ってたよ。


  現在世の小銭使うの初めてだから、セオさんに貰ってから毎日、寝る前にスムーズなお釣りのやり取りをシミュレーションしていた私。だって単位が違うから。小銭の種類も違うしね。


  それがまさかのブローチに家紋がどうとか怒られて、なんだそりゃーって、そりゃーなるでしょ?


  ここは乙女ゲームの世界だと思ってるけど、誰も私のなんだそりゃに、「ふっ、変わった奴だな」って突っ込んだり、笑って許してもくれなかった。


  みんな無言で、怖い顔か青い顔してた。


  この流れから分かるように、自宅学習の主な内容は、家紋がついたブローチを、人に渡してはいけない、人に渡すとどうなるかという、それを白髪眼鏡のルールさんに、厳しく何度も復唱させられたよね。


  まあ笑っていられないのは、私と子猫とブローチのやり取りしたあの変態仮面。彼はピアンちゃんのお兄さんで、麻薬密輸犯の主犯だったそうなんだ。


  (鞭…………。ガチの犯罪者。危なかった)


  彼に家紋を渡したのは、かなり大きなミスだったんだけど…。そこはほら、黒々としたうちの強権力が上回るだろうから、私はあんまり心配してないんだけど…。


  全く反省していないこの考え。悪・役。


  ……しばらく大人しくしようと思ってる。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る