リリー16 (十六歳)



  「本じ……、来て……、ありが……」


  うん、よく聞こえないけれど、頑張ってるね。

 

  やっぱり手土産は警備員の皆様がすでに準備していて、私は馬車から商店街に降りる事はなかった。


  またね、フルーツ飴。


  訪問したピアンちゃんのお家は、超都会のど真ん中の大きな邸宅だった。


  大きさは、うちの家には負けるけど。


  ピアンちゃんのお部屋に案内されて、もじもじの見学をする。


  「…、……、………、」


  (聞こえないよ……)


  だから椅子を隣にずらして、耳を澄ませて聞くことにした。


  「………、………、」


  私と同じく長い黒髪は、うらやましいほどのストレート。私はマミーに似てるので、緩やかに天然パーマがうねってる。でもピアンちゃん、学院ではサラサラ下ろしていたのに、今日は休日なのにパンツでスタイリッシュにポニーテールしてるよね。


  まさか学院での私のスタイル、真似したの?


  (いいじゃん…。真似っこ。新密度上げられてる?)


  黄色っぽい目に褐色の肌。綺麗なお顔は耳まで真っ赤で汗だくだよ。なんかこれ、何にもしていないのに、私がこの子を苦しめてるの図?


  私、悪役だからね…。仕方ないよね。


  見回せば、ピアンちゃんのお部屋は以外と乙女感溢れてはなく、地図とか珍しい置物がいっぱいある。


  (ご家族は有名な商人だって言ってたものね)


  大半をピアンちゃんの発声練習に付き合いながら、おやつをつまむ。そんな感じでお茶会は終わったけれど、しょんぼり玄関で俯くピアンちゃんに、私は笑顔で頷いた。


  「今日はとっても楽しかった。またの会を楽しみにしているわ」


  「……はいっ!」


  出たじゃん声。成果あり。


  ほとんど会話は出来なかったけど、彼女の発声リハビリを口実に、私は次の外出、屋台チャンスを狙うことにした。


 

 **



  ピアンちゃんの家で過ごした休日。次の登校日には、久しぶりにグーさんがやって来た。


  (そうだ、グーさんに聞いてみよう)


  珍しく私の方からランチに誘ってみると、紳士なグーさんは断らなかった。内心、お断り仕返しされるかもと覚悟だけはしていた。よかった。


  お昼休み。黒色メンバーズは少し離れて見守っている。そういえば、グーさんはあんまり、紺色たちと群がっているのを見たことがないな。気のせいかな?


  「グランディア様の、ご兄弟はこの学院にいらっしゃるの?」


  「そうですね。上の兄と弟たちは、在学していますよ」


  「……一番上の方と二番目の方は?」


  「彼らはもう修了し、国務を担当しています」


  「え、」


  意外だった。まさかの王太子と二番目が、この学院ゲームの生徒ではないのか?


  いやいや待って。誰かとの繋がりで出てきたり、学校関係者だったり、生徒じゃなくても攻略対象はあり得る。


  昨日一日考えて、多分ゲーム世界だと絞ることにした。


  漫画や小説ならある程度主人公が思い出せるのに、それがぼんやりしてるから、やっぱりゲームだと思うんだ。


  だって主人公の顔さえ思い浮かばないからね。


  実物のフェアリーエルさんを見たって思い出せないのは、きっと主人公は吹き出しのみで、顔もあんまり描かれなかったゲームの可能性大。


  「ご一緒しても、宜しいですか?」


  「?」


  グーさんと食後のお茶を飲んでいたら、ピアンちゃんがやって来た。


  出てるじゃん。声。


  ボイストレーナーとして、生徒の成長を温かく見守る私。


  「もちろんよ。こちらにどうぞ!」


  グーさんにも私の初お友達を紹介して、三人でおやつをつまむ。


  和やかな午後休憩のひと時。


  もちろん私は、周囲から主人公が見ていないか、柱や通路をしっかりチェックしていた。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る