第2節【DEEJAY CLASH】

 クラッシュとは、ディージェイ同士の音のバトルだ。

 俺たちの暗黙のルールで、互いに二小節の2ターン制となっている。


 ハンのラガは、最高のフローに彩られている。だが、俺のラガだって、こんなもんじゃない。



「ふざけんな、ディージェイ。俺に恐いもんなんてねぇぜ。こめかみ、すれすれのGunゴン かわして、かますぜアッパーなフロー」



 ハンと俺のスタイルは、良く似ている。

 クラッシュの勝敗は、観客かんきゃくのノリで決まる。



「――BUNバン!」


 ハンのこめかみに、ゴンフィンガーを突きつけて叫ぶ。


「ハン――の、本音は、俺が恐い。BUNバン――と、ぶちかます、三つの弾丸。Runラン アン Gunゴン


 オーバーアクションで、ハンの周りを旋回する俺。



ONEワン――の、合図で皆が叫ぶ」


 俺の言葉に呼応して、皆が歓声を上げる。



TWOツー――の、合図で俺が歌う」



 ――BANバン



 頭上に高くゴンフィンガーを向けて、叫ぶ。



THREEトゥリー――の、合図でハンが逃げる!」


 笑みを張り付けたハンが一拍、置いて歌い出す。




「逃げるのは、お前だぜ――ラスタ。一息で吐き出す lyricalリリカルnumberナンバー



 跳ね上がるチューンが、観客オーディエンスを沸かせ始める。 

 ハンは毎度、二ターン目からがヤバいフローを流してくる。



raggaラガ doドゥ the ラスタに、ぶつけるGunゴン Gunゴン Gunゴン。吹っ飛ばす、ストレス。raggaラガ toトゥ da Runラン Runラン Runラン ラスタは、堪らず、降参だぜ。Runラン the escapeエスケイプ!」



 皆がハンのリディムに、揺られていく――惹かれていく。 



Fingarフィンガー Ponポン の 〝TRIGGERトゥリガ―〟 にめるは FIREファイア SOULソウル 集る仲間が、打ち鳴らす、万雷の ciapクラップ ya HANDSハンズ!」


 沸き起こる歓声と、手拍子のなかで俺は切りこんでいく。



Yoヨー handsハンズ UPアップ!」


 誰が優れていて、誰がおとっているなんて関係なかった。



Yoヨー handsハンズ UPアップ!」


 俺は、俺の感じたまんまの音楽を、リディムに乗せて楽しむだけだ。



「万雷の音に、一番のBeatビート。俺は沸かすよ、raggaラガ ruffinラフィン。一番乗りのラガマフィン」


 音に合わせて、身体を揺らす。



Danダン donドン diディ nowナウ!」


 小気味の良いアップテンポのリディムで、上下に身体をくゆらせる。



「燃やせ Iアイ knowノウ,BURNINGバーニング LOVEラブ


 ラガのリディムに、心地よく揺られている。



Dinディン donドン de loveラブ!」



 だけどこれは、どちらかが何方どちらかを殺すための勝負だ。

 悪いがハンには、死んで貰う。



「ハンにも送るよ。kill andランド loveロブの最高のBeatビート



 リディムが終わっても、歓声は止まらない。

 拳を突き出して、ハンが笑う。



「やるじゃねぇか、ラスタ。この勝負、お前に持ってかれちまったな!」



 応えるようにして、拳をぶつける。

 それと同時に、ひときわ大きな声が上がった。それは、叫び声だった。



「旦那のおでましだな」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る