【参加企画】カクヨム作者に11の質問!


1.カクヨムさんに投稿し始めてからどのくらいになりますか?

→八か月です。


2.他に投稿しているサイトさんはありますか?

 ある場合は差し支えがなければ教えてください。

→カクヨムと同時期に小説家になろうにも、こことは違うものをほんの少しだけ投稿しましたが、今は放置しています。


3.今年4月で12円に値上がりしたうまい棒。中でも好きな味は?

→コーンポタージュです

でも、チョコも良い!



4.小説を書き始めた理由などがあれば教えてください。

→楽しそう。書いてみたい。なんか、書ける気がしないでもない! から、始まりましたが、幻想だった気がしなくもないです。

正解はないし、上は果てしなく、とても難しいです。


5.小説を書く際は、外部のエディターなどを使いますか? それともカクヨムの編集画面に直に?

→なんか思い付いたら、スマホのメモ帳に。

本格的に書くときは、Wordです。


6.得意なジャンルや、苦手なジャンルを教えてください。理由がある場合はそれもお願いします。

→得意というか、好きなのは推理物です。

理論と少しの妄想で組み立てていくのが堪らなく好きです。

(カクヨムにまだ出したことがないので、まるで説得力がないですが)

苦手なのは、ほわほわ系癒し系と純文学あたり。全く書ける気がしないです。

あの滑らかな文章、美しくて大好きなんですが、自分には書けないです。


7.どうやらあなたはスランプに陥ったようです。何をしてやりすごしますか?

→仕事して漫画読んでアニメ見て、ゲームして、友人と話します。

コロナじゃなければ、旅行に行きたいです。


8.今1番読んで欲しい作品(タイトルとURL含む)をPRしてください。

→5月23日の夜にカクヨムで初めて推理物を公開します。読んでいただけると嬉しいです。

「ただ、○○○○だけなのに」

https://kakuyomu.jp/works/16817139554647022737

(書き終わったものの、勇気が出なかったので、ここで予告して退路を無くすスタイル)


9.これ読んでください! と勧めたい他者による作品(商業、Web、小説、漫画などなんでもOK)があれば紹介しちゃいましょう!

→ハイキュー!と鉄腕DASHですね。

尊い。勉強になる。最高。

(語彙力の消失)


10.朝目を覚ますと、自分以外の人類が忽然と消えていました。とりあえず何します?

→死ぬかな。


11.フォロワーさんや読者さんに伝えたい事があればどうぞ。

→いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

 ♡や応援コメント、お星さまにいつも気力をいただいています。

 夏から、ゆるりと日常推理物をUPする予定でいます。楽しんでいただければ嬉しいです。


→(追記)

申し訳ありません。

日常推理物を、カクヨムコン8(?)に合わせて投稿したいと検討中です。12月上旬までに10万文字を書き終えて、推敲までしたいと思うので、ちょっと頑張ります。



 ひなみさまの【カクヨム作者様に11の質問!】にお答えしました。

 楽しい企画をありがとうございました。

https://kakuyomu.jp/user_events/16817139554611162160

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る