応援コメント

第14話 紹介を終えて」への応援コメント

  • そ、そうですよね……(;°;*;°;)

    ヒューゴも最高の美点!とばかりに褒めるし、私も我慢してましたけど……武術はさすがに笑いますよねwww

    作者からの返信

    ヒューゴも武術と聞いた時にはビックリしたでしょうね。
    だけど立場上笑ってはいけないどころか、しっかり褒めなくてはいけない。かなりの難題を突きつけられていました( ̄▽ ̄;)

  • これはスカッとジャパン!いや、スカッとヒューゴ!
    普通にいい事言うやないか……

    作者からの返信

    ここで武術をアピールするのは予想外でしたが、見事それっぽくプレゼンしました。
    意外と口が回る──いえ、いい事言うのです(ノ≧▽≦)ノ

  • 恋愛初心者らしい発言ですね。武道なんてね。

    作者からの返信

    武道が悪いとは思いませんが、このタイミングで言おうとするものではありませんね(;^_^A
    クリス。自らの特技で真っ先に思い浮かんだのがこれでした。


  • 編集済

    強い女性、最高だと私も思います!そしてヒューゴさんの説得に篭る情熱が素晴らしい……クリスさんに対し特別な感情を持たずにこれほどの台詞がすらすら口から出てくるとしたら、かなりの役者です!

    作者からの返信

    強くてかっこいい女性、好きなのです!(^o^)!

    それっぽいことを言って説得するヒューゴですが、とっさにこれだけのことが言えたのには、実は理由がありました。
    詳しくは、次回で説明します(#^^#)

  • さすがヒューゴ隊長ですね!

    女性に武術は必要ないと決めつける叔母様を言い負かすとは。
    ナイスフォローです。
    (*´▽`*)クリスさんとも、なんだかいい感じに見えてきました。w

    作者からの返信

    失敗かと思われた武術ですが、ヒューゴのおかげで無事のりきりました。
    彼の口がうまかったのはもちろんですが、実際にクリスを評価していなければ、とっさにあんなフォローはできないかも(#^^#)

  • ヒューゴ隊長、口から出まかせが躍り出ていますな。
    これは小説家になるしかない才能です。
    めざせアクターガワ賞。そんな名前の賞だっけ。

    作者からの返信

    小説で大事なことに、出まかせをいかに本当っぽく書くかというのがありますからね。
    とっさにこれが出てくるヒューゴ。自分なんて、この部分を書き上げるのにどれだけかかったか(;^_^A

  • さすがは隊長です。機転がきくのですね。よく吹き出さなかったなと、それだけでもすごいです。

    作者からの返信

    ヒューゴ、吹き出す寸前のところでなんとか堪えました。危なかった(;´∀`)
    ここで吹き出していたら、失敗エンドで最終回になっていたかもしれません。

  • おおお、ナイスフォロー!スマートにできる人なのね……

    作者からの返信

    ヒューゴは武の人ですが、実は口でのやりとりもできました。なんでもこなせます( ・`д・´)+

    これで、女嫌いさえなければ完璧だったのですけどね(;^_^A

  • なるほど……辺境伯=いざとなれば外敵から国境を守らねばならない立場、という設定がここで輝きましたね!
    ひとまず最初のハードルは乗り越えましたが、今度は本家で認めてもらえるかどうか……まだまだ戦いは続きますね。

    作者からの返信

    ヒューゴもこの時は、辺境警備にあたっていることを心から感謝したことでしょう。
    とりあえず、今回はこれでクリア。とはいえ、まだまだ安心できそうにありません(; ・`д・´)

  • もう、武術、恋人紹介で強さを褒めるなんて、確かに、奇妙だ。
    でもね、なんだか、胸がキュンキュンする展開です。

    いいな、ヒューゴもクリスも。
    いつ、本物の恋人になるのか楽しみになってきました。

    作者からの返信

    クリスが武術と言ってしまった以上、ヒューゴもそれを褒めるしかありません。かなりの難題でしたが、なんとかうまくいきました(#^^#)

    本物の恋人、いつかなれるのでしょうか?


  • 編集済

    ヒューゴ隊長、さすがやりますね〜。
    ひと月後にさらなる試練が……。
    社交界って、国の有力者と談笑したりダンスを踊ったりするのかな〜。舞踏会とはまた違うんだろうな。
    立ち居振る舞いとかダンスとか大変そう。
    これはみっちりと特訓が必要ですよね。

    作者からの返信

    こんな話を書いておきながら、社交会ってこれでいいんだっけという感じになっています(;^_^A

    とりあえず、ダンスをしているイメージはありますね。貴族が集まれば、とりあえずダンスを踊ります‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

  • コメント失礼いたします。

    「戦いには出ずとも〜
    のセリフですが、ヒューゴさんって意外と口がたちますね。
    でも、ヒューゴさんのおかげで、とりあえずうまくいきましたね。

    作者からの返信

    ヒューゴは物理だけでなく、口でのやり合いもそれなりにできました。
    もしも口が立たなかったら、とっくにこの叔母さんに言いくるめられ見合いをするはめになっていたかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • この場はなんとかしのぎましたが、次は一月後の社交会ですね。
    クリス、なんだか周りから固められているような気がするのですが、あとで抜け出せるのでしょうか(^_^;)?

    作者からの返信

    一ヶ月後の社交会で、さらに多くの人から恋人と認知されてしまいますね。

    ヒューゴはその場しのぎで偽の恋人を提案しましたが、このまま進んでいくと、後々偽の妻になってくれなんて言われるかも(;^_^A

  • ヒューゴ隊長、見事に褒めポイントへ変換しましたね! さすがです!(≧▽≦)
    でも、一か月後の社交会に出席しないといけないなんて……。これは二人で特訓でしょうか?( *´艸`)

    作者からの返信

    アウトレットかと思われた武術。ヒューゴがうまくフォローしましたヽ(=´▽`=)ノ

    しかし、これは新たな戦いの始まりかも。
    社交会、行くはめになりました(;^_^A


  • 編集済

    訪ねる→尋ねる、ですねー。
    でもこれ、いいですねー。三人称で書いたのがいい具合に描写に生きていますね。
    この一ヶ月後の社交会ってのがなかなかの鬼門になりそうですね。

    あ、忘れてましたけど、社交界じゃなくて社交会ですね。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。
    なぜか社交会がここから先もこぞって社交界になっていました。頑張って修正せねば( ̄▽ ̄;)

    三人称の長編を書いたのは久しぶりですが、うまくいっていたら嬉しいです(#^^#)


  • 編集済

    武術アピール、ヒューゴのフォローさすがでした。上手くいきましたね!

    作者からの返信

    失敗かと思われた武術アピール。ヒューゴのおかげでうまくいきました。
    ヒューゴ、意外と口が上手いのです( ・`д・´)+

  • むっ、社交界ですと! 嘘がどんどんでかくなってゆく~~(ToT)/~~~
    でもヒューゴのフォローもっともらしかったですね!
    なるほど~一理ある! となりました。

    作者からの返信

    このままでは、いつまでも嘘をつき続けるか、バレて偉いことになるかの二択になるかも。とはいえ、今さらやめることはできません( ̄▽ ̄;)

    最初叔母さんが呆れていた武術ですが、ヒューゴの口のうまさでなんとかなりました。

  • さすがはヒューゴ隊長。いままで共に戦ってきたわけですから、その点はばっちりでしたね!

    むしろ『武術』で正解だったんじゃないかと思いましたよ。だってほら、『料理』とか言っちゃったら「じゃあ今度腕をふるっていただくわね」みたいな展開になるかもじゃないですか(もう勝手にクリスが料理駄目だと思い込んでる)。

    作者からの返信

    クリスの料理の腕、どれほどのものなのでしょう。少なくとも、じゃあ作ってと言われて困るのは間違いありませんね(  ̄▽ ̄)

    その点、武術ならバッチリ。意外にも、これが正解だったようです(ノ≧▽≦)ノ

  • 無月兄様

     クリスさんもヒューゴさんも、外堀が埋まりつつありますね(笑)
     一ヶ月の訓練が始まりそう。ドキドキワクワクです(笑)

    作者からの返信

    社交会に出たら、ますます多くの人に恋人と認識されてしまいますね(*´艸`)

    見事恋人と認めてもらうため、特訓の日々が始まります(っ`・ω・´)っ

  • すごい、一つも嘘をつかずに切り抜けた……!
    もうこのまま嫁いでもいいんじゃないかって気がしてきました笑

    作者からの返信

    二人が恋人というのを除いて、嘘なしで乗り切りました(ノ≧▽≦)ノ

    このまま嫁いだら、愛だけ嘘の仮面夫婦ができあがりそうです。ヒューゴはそれでいいかもしれませんが、クリスがなんと言うか(*´艸`)


  • ふう、ヒューゴ隊長の機転でなんとかなりましたな。これで少しは読者のヒューゴ隊長の株が上がるかな?
    しかし、一月後を考えるとまだまだ気が抜けないですねぇ。

    作者からの返信

    こういうところでなんとかしておかないと、ヒューゴの株が下がり続けるのではとヒヤヒヤしています(;^_^A

    叔母さんが帰って一件落着。と言いたいところですが、一ヶ月後、しっかり約束させられちゃいましたね(^◇^;)

  • >聞いた時は、吹き出すのに苦労したぞ
    隊長的には面白ポイントでほっこりしました(笑)

    そして……いよいよ淑女訓練ですかね!?

    作者からの返信

    何を言い出すんだという気持ちと、クリスらしいという気持ち、その両方が一気にきたのでしょうね(*´艸`)

    一ヶ月後の社交界に向けて、訓練は必須になりそうです(っ`・ω・´)っ