応援コメント

恐怖の校長室」への応援コメント

  • そうですか、教員だと一年単位……
    復帰するのに一年ブランクだと、本人は不安になりそうですね。
    (・・;)

    作者からの返信

    こんにちは。
    需要がイマイチであった(^^;; このエッセイを読んでくださってありがとうございます。

    どこの会社でも、スポット的な人材確保はとても難しいですが、臨時の先生が見つからなくて(先生の病休などで💦)、教頭校長フル稼働で自転車操業的に学校を回している…… なんて話を執筆当時聞いたので、先生がお休みを取る話でやってみました。

  • 教員だと、やはり一年単位で仕事するから、そうなってしまうんでしょうね。
    短時間勤務にするにしても、いろいろありますからね……(遠い目

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    仕事のキリ良さもですし、年度途中だと尚更人探しに苦戦しそうです。どんな職も、タイミング良くスポット的に入れる人を探すのは大変だろうなぁ、要資格だと尚更💦

    子育て関連に限らず、休暇休業制度はあるんだけれど、実際使うとなると現場任せ、人任せになって使い勝手が……という事、多そうです(・・;)