応援コメント

第2話 球根になったドーリー」への応援コメント

  • ちょっと球根になってくるで10年、
    魔女の時間間隔はわかりませんな。

    ママはお亡くなりになっていましたか。
    となるとパパはどうしたんだって思うけれど
    ママしかいない世界なのかもしれませんね。
    こんどはドーリーが5歳の子供になって現れたりして。

    作者からの返信

    そうなんですよ、魔女にとって10年は「ちょっと」の範囲みたいです。笑
    そしてパパ気になってくださって嬉しいです〜!
    パパの存在はないほうがファンタジー味が増すかなと思って敢えて存在を消しました(*´∀`)
    多分いたところで、空気みたいな存在だったかもしれません٩(๑´3`๑)۶

  • ドーリーの愛を感じますねぇ。
    スマイルはいつの間にか独り立ちできる生活能力が付いていた。
    知り合いもいっぱい出来た。

    ドーリーの愛はスマイルには分かりづらかったけど、確実に大きな愛ですね。

    作者からの返信

    不器用ここに極まれり、みたいな感じにしたかったんですが、できてますかね(*´艸`*)笑
    子どもって意外とやればなんでもできますよねえ(*´∀`)

  • 子どもがいるからでしょうか。なんだかもう、今日の時点で泣いちゃいそうです~っ(つ﹏<。)

    作者からの返信

    綾束さんおはようございます(*´ω`*)
    わーい!泣いてくださーい(*´艸`*)♡笑
    今日ドーリーを収穫したら終わりますので、あとちょこっとだけお付き合いください♪

  • 何やらハートウォーミングな雰囲気が……。
    テンポが良くて大変読みやすいですね。
    こういうのもなっちゃんのテク……いや、おなつの魔法なのかな?

    それにしてもドーリーが中にいるって、かぐや姫とか桃太郎とかそんな感じ?🤔🤔🤔

    作者からの返信

    ハートウォーミングですよ〜♡
    読みやすくなってますかね、これ1ページ3000字近くあるので、読みにくいと困ってしまうところでした(*´艸`*)笑
    へへ、わたしのテクを駆使した魔法ですね。笑

    かぐや姫とか桃太郎!
    そうですそうです、おおむねそんな感じ〜(*´∀`*)♪

  • これ深読みしようと思うといくらでもできちゃう案外恐ろしい話ですよね。
    親がなくても子は育つ、とか、子供育てるのと子供世話するのは根本的に違うことなんだ、とか。
    軽い文体と深い内容、あまりに文学的ですよねー。いやーお見事でした。

    作者からの返信

    わあーい!お星さまをありがとうございます♡♡

    ふふふ、わたしは飛び抜けて雑な親なので、子は衣食住と教養さえ提供しておけばあとは勝手に育つと思っています。
    どんなふうに育つかは知りませんが(*´艸`*)笑
    親より他人のほうが与える影響って大きいですよね〜、親にできることなんてろくにないですよ。笑

    明日ドーリーを収穫したら終われますー♪

    編集済