応援コメント

第55話 踏み出す一歩」への応援コメント

  • お疲れさまです。


    途中から追わせていただきましたが、大変面白かったです!



    ストーリーの本筋とは離れるかと思いますが、正純と宗矩の関係に個人的に惹かれました。あの二人が仲良い作品をあまり見た事が無かったので新鮮でした。宗矩ムジナくんをもふって癒されて…。


    透夜が飛ばされてきた時代はこれからも(後世でメジャーでないだけで)色んな事件が起きていくかと思います。彼や守人たちをどう関わらせていくのか、構想に時間と気力と体力を使うかと推察いたしますが、できれば彼らの行き着く先を続編で拝見したいです。


    楽しませてもらいました、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    壹旺佐さん、いつも素敵な感想をありがとうございました!
    お蔭様で無事に一区切りです。

    たしかに宗矩と正純の関係を書いた作品てあまりなかったかもですね。
    「こんな関係性だったらいいな」という作者の思いも入っていましたので、印象に残ったとおっしゃっていただけて嬉しいです。漢の友情に乾杯!

    今後の彼らの行く末も見たいとのお言葉も大変励みになります!
    年内ちょっと休憩して、また次回作(別ジャンルの創作も含めて)チャレンジしてみたいなと思います。その際はまたお付き合いいただけますと幸いです(o^―^o)

    閣下や佐渡さんの活躍も今後も楽しみにしておりますね。
    拙い作品ではありますが、長くお付き合いいただき本当にありがとうございました!



  • 完結、お疲れさまでした。

    宇都宮も小田原も、いろいろありましたが、収まるところに収まった模様。

    そして透夜は……この時代で「やれることをやる」決意を。
    転生ものだったら、もうその時代で生き抜くしかないから、そこで覇を唱えるわけですが、タイムスリップものだから、そこをどうするのかな……と思っていたので、おお、と感歎した次第。
    仲間たちの「お前を見てれば、未来がどうか分かる」という対応も秀逸ですね。

    それでは、まだ続編の構想があるとのことですが、ともかく、透夜をはじめとする名優たちにエールを、作者様に花束を。

    面白かったです!

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さん、沢山のコメントを戴き本当にありがとうございました。
    未熟な作者にも関わらず毎回過分なお言葉を頂戴し、お蔭様でそれを励みにここまで辿り着くことが出来ました。

    長編連載って大変なんだなと感じながらも、それでも毎回「面白かった」とお言葉をいただけることが素直に嬉しくて、このやり取りが執筆のみならず日々の大いなる活力となっていました。改めてお礼申し上げます。

    透夜たちとお別れすることは作者としても寂しく、「彼らのその後を書きたいな」という思いはありますので、またその時はお付き合いいただけますと幸いです!

    透夜~、みんな~、素敵な花束貰ったよ~!(感涙)