応援コメント

第41話 悲劇の一族」への応援コメント

  • 何となく、そうじゃないかとは思ってましたが、大久保長安とは。
    時代の寵児だったんだけど、いかんせん、武士の世では長らえなかったなぁという印象です。

    能楽師だった、という設定が効いてくる展開。
    そして、「武田家」という「縁」が絡んできて、姫様の心境は複雑でしょう……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    学生の頃、長安事件のことを知って「この人深堀りしたら面白そう!」と思っていたところに、この物語の時代設定とも絡めそうだったので、けっこうがっつり描きました。

    取材を兼ねて行った石見銀山で、レンタサイクルで周囲を爆走したのはいい思い出です(笑)

    遺児については『慶長年録』に実際「御坊」という女児が江戸で捕まった、という一文があるのみで、詳細は他の文献を色々探しても載っていなくてかな~りミステリアスです。
    他の子供らは生没がはっきりしているのに、この人物だけ存在がふわっとしていたので創作に活かしちゃえ! ということで登場させました。

    面白かったといつも感想をいただけて本当に嬉しいです。
    有難うございます!(o^―^o)