応援コメント

第38話 禁断の秘術」への応援コメント

  • 「るろうに剣心」に出て来た外印というのが、何かこういうスプラッタをやってたなぁ……。
    流石に少年誌だから、詳しく描写されなかったけど。
    さて、この呪、解けるのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    インフルの予防接種の副反応で数日ダウンしておりました(´;ω;`)
    間が空いた投稿にも関わらず、すぐに読んでいただいて有難うございます!

    死者の魂を呼び戻す「反魂」の儀式は古くは孔子の『礼記』にも記述があり、書物を学ぶ平安貴族の間でも儀式を行った例がいくつも残されていますが、作中は土地神などの「神の力」も関与したオリジナルになっています。

    魂を呼び戻すばかりか、すでに滅びた肉体も復元する。これはあまりにハードルが高いというか、まさに禁断の秘術ですよね。敵方もその試みは今回は失敗に終わったようですが、その意図はどこにあったのか。

    そこに触れられるまであとちょっとなので、最後までマイペースに書いていこうと思います!