応援コメント

第18話 理不尽な契約」への応援コメント


  • 編集済

    何だか「キュア天海」みたいな大僧正のお姿が目に浮かんでしまいましたよ……どうしてくれるんですか(笑)
    ちなみに隣には「キュア宗矩」がいて、二人で「闇の妖たちよ(モフモフはのぞく)」「とっとと調伏されなさいっ」とか言ってました^^;

    しかしムジナを調伏した相手……ムジナ本妖(本人?)の言を信じるならば「大妖」を調伏……ムジナ……狸……はっ、東照大権現!
    ……というのは冗談ですが、はてさて、このムジナの「正体」、気になるところですね。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    キュア天海! キュア宗矩!
    日曜の朝から放送するには濃過ぎる内容(笑)……!でも怖いもの見たさがありますね。敵相手にとっても有難い説法くれそうですし。

    ムジナのようなにぎやかしキャラが登場すると書き手側も楽しいものです。
    長編ものだと、どうしてもシリアスな場面が続いて読者さんも疲れてしまうだろうなと考えていまして、こんな軽い一幕を挿んでいます。

    とはいえ、この妖の存在はシリーズの構成上、後々大きな波紋を呼ぶことになります。……そうなる予定なのですが、現在の結界編ではその存在は謎に包まれたままになりそうです。(もったいぶるな)

    しかし狸→天照大権現という四谷軒様の着想はさすがですね。
    自分も「おお!」と思いました。そんな風に楽しく想像していただけてなによりです。いつか答え合わせまで行きつくためにも、マイペースに書き続けていきたいなと思っています。

    今回も素敵な応援コメントありがとうございました!