ありがとうって言ったら、じっと目を見つめてくれた

ハナミ

第1話日常

人と話していても、酷く疲れる時がある。

見栄や、自慢や、悪口、陰口。

バレてないと思ってるけど、私は分かるよ。

言われてるの。

何がいけないの?

私が庶民だから?

生活レベルが違うから?

心が弱い?

って私の事?

いやいや

脅されて、全否定されて

気分が悪くならない人いる?

私は悪くないと言われている

常識のある人には

ただ

価値観が違いすぎる

汚いなーって思う

もちろん暖かい人もいる

真っ直ぐな人達

偽善者も

平気で、嘘をつく人も

私からしたら

人間だから仕方ない

自分達が優位に立ちたいから、踏み台を

欲しがる

だから、ママ友なんていらない

子供較べてどうするの?

失礼

みんなと一緒なんて嫌

あまり沢山の友達はいらない

気が合う人だけで

後は

知り合い

酷く疲れる

なんだろうね

カースト制度みたいなの

そんな人たちともお付き合いしないと。

そして

荒んだ心を癒してくれるのは猫

一緒にねる

口の匂いを嗅ぐ

健康チェック

幸せ

猫と、子供と、暮らせて幸せ

汚い人間は沢山見てきた

騙されたことも

だけど

得たものもあった

私は可愛い子供と

猫と

布団

ふかふかに囲まれて寝る

私にはこの上なく贅沢

心が満たされるほど幸せなことはない

だって

お金があっても

物があっても

1人は寂しくて

見栄の張り合いの関係は、疲れる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ありがとうって言ったら、じっと目を見つめてくれた ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ