家族に対する愛情がもうマイナスなんだからやめてよ·····

どうもこんにちは、長時間外にいて体調を崩して現在頭痛が酷い作者だよ!

私この体調が悪く前の日のことをお話していこうと思います。


私には病人の祖父がいます。

日に日に弱っていき今は病院で入院中です。

主治医さんの許可もあり私と兄でお見舞いに行きました。

私はこの時こんなに嫌な思いをするとは思いませんでした。

私と兄は祖父と話していて私が「何かしてほしいこととかある?」と言いました。

すると祖父は飲み物を飲ませてくれと言ったので手伝いました。

そこまでは·····良かったんですよ?

ここから悲劇が始まります。

祖父の携帯のランプがずっと光ってるんです。

消し方を知らない私からしたら「え?どうしたらいいの」状態ですよ。

そしたら祖父が「電話の履歴を消して」と言います。

それで私は祖父に教えられた通りに履歴を消したのですが、まだランプはついています。


嘘だろ?

まだついてるんだが?

それでしばらく格闘していたのですが、祖父がキレます。


私は 「ごめんね」と謝りました。

そしたら祖父は不機嫌そうに私を見てから兄には普通な感じで接していました。

私はいつもこっちに頼る癖にその仕打ちとはなんだと腹が立ちました。

祖父は私が父のようになんでもできると思っていたのでしょうかはっ倒しますよ。

そんなわけでイライラしながら帰ってきたわけです。

帰ってきた日もその次の日も私は父に何故か理不尽に馬鹿にされましたね殴ってもいいですか?


「お前スマホいじってるんだから知ってるだろ」みたいなね。

私がスマホいじってるからって知ってると思うなよ?

私は推しの画像探すのとこうやって小説書くのとTwitter見てるのと、ゲームしてるだけだからな?

それにシニア用のスマホの使い方なんて知るか!

操作覚える機会すらないわ!

祖父も使い方知らないくせに言うし、なんなんですか!


終いにゃ兄は知ってたのに放置!

ねぇもう殴っていいでしょビンタでもいいからちょっとだけ、ほんっとにちょっと·····ね?

そしてここで私にとってはすごく悲報です。

私の二回目のワクチンを打つ日に·····病院行くぞとのことです嫌です。

嫌だよ行きたくないよ、なんでわざわざ嫌な思いしたとこに行かなきゃならんのですか。

孫としてはクソかもしれないけど一人の人として私は嫌ですよ。

私は嫌ですけど行ってきます。

ほら·····スマホとか関係する時の問題、父に押し付けます(ニッコリ)








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の生活 赤猫 @akaneko3779

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ