応援コメント

526:帝城裏から応接室」への応援コメント

  • >(後付けだけどな。武力っていうのは、強大であればあるほど、振るい続けると、恐れおののかれるだけになる。原始的な……それこそ、この世界のような中世くらいまでは、世界を暴力支配の影響が大きい)

    世界を暴力支配の影響が大きい ⇒ 世界を暴力で支配する影響が大きい


    >(ふむ。勉強になる。つまり、ノラムは魔物にも……帝国に脅威に感じていないから、敬う気持ちが生じないということか)

    帝国に脅威に感じていないから ⇒ 帝国にも脅威に感じていないから


    誤解を恐れずに言えば、子供をテロの標的にするのと、戦争で子供が巻き込まれることには大きな違いがあるけど、子供を巻き込んだという結果論ではどちらも非難されるんですよね。まあ、非戦闘員の居住する都市部を最初から無差別に攻撃目標とするのはどうかと思いますけど、この世界では都市内に軍事施設や部隊が駐留しているのでどうしようもないですね。ピンポイントで攻撃できれば別でしょうけど。


    更新、ありがとうございます。