応援コメント

453:高原の紀行」への応援コメント


  • 編集済

    現代でもフランス人は窓から道に掃除、洗濯後の汚水を投げ捨てますからね。
    中国人も道端で大も小もやりますね。爆買いの頃、大阪梅田の百貨店のシャッター前に子供に大をさせる中国人もニュースになってました。
    2003年、蘇州~南京の列車中で通路にゴミと水が流れて来ました。
    誰かがお茶でもこぼしたのかと思ったら、おしっこでした。
    カルチャーショックでした!ウン怖い!

  • 都市内あまりに清潔にすると、抵抗力が下がるので、
    伝染病が流行らん程度に、清潔習慣を抑えているのかな。
    いろんなモノに攻められて負けたら、逃げて野宿生活だからな。

  • 中世ヨーロッパ風なら、臭いでしょう。
    あいつら、なんで汚物を窓から外へ投げ捨てて終わりに出来るのかが理解できない。


    更新、ありがとうございます。