432:晒し行為

 王都の住人は……まあ生かされているけれど……魔族による略奪、陵辱行為は大絶賛進行中の様だった。


 ヤツラの倫理感はよくわからんな。だって、魔人は真人なんでしょう? 言い張ってたもんな。

 さらに魔族は人族とは違うって言ってたし、そう思ってるんだよな? それは簡単に言えば、人間と猿の関係……みたいなものを指しているんだと思う。

 にも関わらず、陵辱はするんだ。これってつまり、人間のオスがメスザルを襲うみたいなものでしょう? ……そういう思考って有り得るのかな?

 そもそも生殖機能とか、生殖のシステムとかは一緒なのかよ。アレだけ別の生き物だと言い張っているのに。


 ショゴスに提示される情報によれば、魔族達は王都内にかなり分散して存在している。まとめてぶん殴れるだけ、軍としてまとまっている状態が良かったなぁ……。これどうすればいいのかな? 


 うーん。うーん。ああ、もうさ。王都毎、全部燃やしちゃうか。別に、この国のしかもここ在住のヤツラに思い入れないし。ってそれはさすがに……と考えた時点で思い出した。


 辺境伯閣下……だ。


 そうだ。「魔力感知」には引っかからない。というか……辺境伯邸には……複数名の魔族が確認出来た。


「出てけよ」


 急ぎ……もてる力全てを使って移動。屋敷に居た魔族を全員「ブロック」で拘束する。既に荒らされていたが……屋敷をこれ以上汚したくなかったので、ブロックを庭に移動して……中の空気を抜いた。


 魔族がどれだけ偉そうな事を言っても……彼らも我々と同じ様に息をしている。厳密に言えば、この世界の人族も、地球の人類とは違いはあるだろう。

 魔族は若干魔力によって補填される部分もあるようだが、呼吸出来なくなれば行動不能となり、しばらく続けば死に至る。一般的な人族よりもしぶといのは確かだが、そこまで差は無い。


(どこだ?)


(さすがに会ったことの無い人間の魔力は判別出来ない)


 そもそも、人族の魔力は微弱で、個体判別しにくい。俺もなんとなく判るようになったのは最近だ。

 シロはアンテナチップを使いこなして、ショゴスは持ち前の感覚を駆使して、あっさり答えを出してくるけど。


 ちっ。やな予感しかしないよなぁ……。


 辺境伯邸は非常に王城に近い位置にある。王城……か。まあ、魔力の多いヤツ、偉そうなヤツが滞在しているっぽいなぁ。


(ああ。所持魔力的に……今回の軍隊を率いてきた者達は全て、城にいると思うぞ。つまり、人族側の戦闘力は全て排除したってことじゃないか?)


 そうだろうね……じゃなければ、さすがにここまで好き勝手出来るハズが無い。


 さらに言えば、こうして……普通に歩いて王城まで来れちゃうのがね。魔族はほとんど、各屋敷の略奪の探索に夢中って事なんだろうな。

 向こうの世界でも、残酷で残忍な戦場、そして、戦争犯罪が行われている現場は見た方だと思う。見たくて見たわけじゃ無いが、生き延びるためには助けを求める人を無視して、逃げるしかなかった。


(まあ、何度見ても……胸くそ悪いな。今回は特に……民度が低い)


(魔族にとって、人族は同族ではないと言い続けている時点で、敬意は生まれないのだろうな。なんというか、妙に固執しているなと思うのだが)


 まあ、そうなんだよな。とはいえ……やっていることは最低だ。


 王城の正門……大きい門だ。そこに……門を塞ぐ柵の様に、何本もの槍が立っている。

 っていうか、この槍……磔専用の槍……か。そうか。まあ、そうだよな。じゃないと、こんな風にちゃんと引っかからないか。


 磔だ。血塗れの……煌びやかな衣装を身につけた者達が……十字槍の様な独特の形の長槍の先に貫かれて……晒されている。


 蛮族として考えれば。確かに判りやすいよな。これを見れば、一目でこの国が征服されたことが伝わってくる。ああ、奥にも何本も……。


(ここまで……か)


(ああ。根切りってヤツだよ……よくある……とは言わないが、倫理的に未熟な世界では無いわけじゃ無い。現実問題、俺も復讐の為だけに根切ってきたからな。あっちの世界で)


(知識としては知っていたが……幼生体にも容赦なしか。同種族と考えていないのだから当然か。生存競争、生存権の奪取か)


(そうかもな~)


 小さい子どもの姿も見える。五歳くらいか。うん。まあ、俺も魔族のヤツラも同じ様なものだよな。晒してないけど。


 奥側の槍に……辺境伯閣下……を見つけた。ああ。やはりか。彼の事だから、王城に駆けつけて、王族を守ろうとか逃げるための手はずとか、色々と試みたんだろう。


 というか、会ったことは無かった……けど、隣は辺境伯閣下の奥様とかかな。判らんけど。槍の先に四十以上の遺体。


 なので、同じ事をしよう。載せ替えようと思う。


(さっき……自分で、全部燃やしちゃおうかな……って)


(ショゴス。城の中……何名?)


(五十六名……だな)


(そっか。でな? それはそれ。これはこれだ)


 俺がやるのはいいけれど。他のヤツにやられるのはダメだという、理不尽なアレだ。


「キサマどこから来た? 男の人族は全て奴隷収集所に移動させたのではなかったのか?」


「爆裂火球」


ドンッ!


 短く、低い爆裂音が響く。


 門の脇にあった待機所に火が付いて、ゴウゴウと音を立てて燃え始める。


(門番は一人だけだな……)


(うんうん、舐めてるよね。本当に)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る