応援コメント

428:原因」への応援コメント


  • 編集済

    でもあのドラゴンがいたらスタンピードが起きてたし、そうなったら結局はドラゴンも倒さなくちゃならんかったよな
    で、ドラゴンが死んだら魔族が襲来するし、スタンピードが起きた上でそのイベントが発生する訳だから、その時点での村野の状況によっては余計に厄介な事態になってた可能性もある。
    それにそこを言い出したらそもそもな話として地球で最初から敵を根絶やしにしてたら、はなから村野不在の状況にはならなかった訳で……

  • 生態系が崩れるほどの乱獲・討伐をしてしまったのですね。
    遅まきながらも何か対策をしておきたいですね。

  • ふむ、責任取って深淵の森にダンジョン造って、不寝番を置くしか無いかw

  • 一応、魔物の暴走を遅らせるように間引きも目的だったのでは?魔物が溢れるかわりに魔族が攻めて来ただけだし、義理はあっても主人公が王国を守る義務もないしね


  • 編集済

    自分で蒔いた種で草


  • 編集済

    >「……いえ、聞いていませんし、確認もしていないかと思います。「西伐」「植民地化」という目的は聞いてありますが……なぜ、今なのか……は聞いておりませんね……」

    目的は聞いてありますが ⇒ 目的は聞いておりますが


    更新、ありがとうございます。