407:浸蝕する悪意

 ふと……三沢さんが心配げにこちらを見つめた。


「その……村野様は……力の減衰は大丈夫なのでしょうか? 正直、一度日本に戻り……その……充電? してくるとかは……」


 うーん。どうなんだろう。その辺。


「現状……確かにちょっと気だるい感じはあるんだけどさ、片矢さん達の様に明確な能力低下は感じられないんだよね」


 正直、なんとなく……自分の動きが緩慢になっている気はする。だが、魔術はこれまで通りだし、スキルも問題無い。

 そもそも、元々魔術は、こちらの世界では非常に使いにくい。向こうに慣れてしまって、こちらで魔術を使って実感した。

 何て言うか微妙な足かせを感じる。向こうの魔術使用が100%とすると、こちらは……60%といったところだろうか?


 なので、最初からちょっと調子が悪いのだが、ずーっとそのままだ。現状では変わったところは……無い。もしかしたら59%くらいにはなっているかもしれない。けど判らないや。


「では、作戦遂行は問題無いと?」


「ああ。どこから潰していく?」


「はっ。スイス……の山奥ですね……」


「ドイツ側?」


「いえ……リヒテンシュタインとサン・モリッツの中間くらいでしょうか。アローザという街のさらに外れで」


「空港……とか無いか」


「距離的に微妙なのですよね……まあ、そういう絶妙に不便な地だからこそ、セーフハウス……隠遁地に選ばれたのでしょうけれど」


「スイスって飛行機じゃないんだっけ? 国内移動」


「はい。主に電車でしょうかね。公共交通機関が前提になっています」


 プロビデンス、T・F・グリーン空港からプライベートジェットで、一気に、スイスのジュネーブまで。約十二時間ちょい。一般的な旅客機でもプライベートジェットでもかかる時間はさほど変わらない。


「軍用機……を購入出来ても運用できるスタッフが限られます。さらに、飛行するための特別料金もさらに要求されます。まあ、今回の件でホワイトハウスに大きな貸しができましたからね。世界中の米軍基地を使える様にしてもらいますか」


「シラザみたいに?」


「くくく。お嫌ですか。でも、別に、SR-71Cを一機もらうくらいはしても良いのでは?」


 SR-71Cって……なんだっけ。ブラックバードだっけ? それってステルスな戦闘機の代名詞じゃなかったっけ?


「なんなら……SR-72でも要求しますか」


「面倒くさくないのなら、三沢さんが交渉しておいて」


「了解しました」


 今回、三沢さん経由でだけど……ホワイトハウスとは連絡を取った。まあ、アレだ、サンディエゴの提督が非常に素早く動いてくれた様だ。まあ、うん。原潜の一輪挿しはなかなかインパクトあったみたいだしね。


 ニュースからネットまであらゆるメディアが取りあげた。その影で軍施設が更地になった現象は気付かれていない。


「痕跡がなさ過ぎて……その変化についていけないのです。見事すぎると言いましょうか」片矢談。だそうだ。


 簡単に言うと、大統領……いや、米国政府、議会はシラザを切り離した。全面降伏である。明確に米軍が「何百もの人体実験を行っていた」という事実とそれを証明する資料、特に映像資料はこの国を根底から覆してしまうくらいの衝撃があったのだ。


 現在行われている基地襲撃も、原潜オブジェも全ては復讐だ……ということで納得した様だ。


 まあ、当然……切り捨てられたシラザの所有していた……建国以来の膨大な情報がリークされた。それによって様々な混乱が巻き起こっているは確かだ。代表例として、現大統領も辞職せざるを得ない状況に追い込まれている。

 さらに過去の大統領の名誉を毀損する様なスキャンダルも多々発表されている。歴史の短いこの国が大切にしてきた物を汚しまくっている様だ。


 それでも。この国は、人体実験の事実の方が重いと判断したのだ。その辺はまあ、うん。さすがとしか言いようが無い。だからと言って手を緩めようとは思わないけど。


 その……シラザの幹部にして一族の……何とかが逃げ込んでいたスイスの山奥の別荘はこれまでよりも念入りに潰しておいた。中には子供もいたらしいが……正直、既に残っているシラザの一族は全て潰すと決めている。女子供、別に容赦しない。


 生きたまま分解され、実験された能力者の中には、当然、子供も含まれていたのだから。


 米国が俺の要求を認めた一番の理由はその解体映像と真実の隠蔽だったしね。


 俺が自分自身で映像を編集した一番の理由もコイツだ。おかげで三沢さんの所に外注に出せなかったしな。あのトラウマ級の衝撃映像に手を入れて編集するなんていう……深く関わる被害者は……少なければ少ない方が良い。


 幸い……種族特性よりも父親の血、人の血と、日本で受けた教育が俺に味方したようだ。これだけの時間が経過し、これだけのことをしても、未だに怒りは収まらない。


 ただ……正直、逆に……「人間」に対して諦めというか、諦観したというか……斬り捨ててしまった様な気がしないでもない……。


 そちらに向かって、ハイエルフの【冷静沈着】【合理的】が発動すれば。それに従ってしまえば。人間こそが不要……と判断しかねない。どう考えても、この人間の世界は合理的じゃないからなぁ……。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る