応援コメント

311:王都の夜」への応援コメント

  • 場面転換が分かりにくくて混乱した。

  • キレちゃった?

  • 行間が。。

  • 更新お疲れさまです。
    場面が一気に飛んで若干分かり辛かったです。

    あからさまな証拠……宰相が罠に嵌められた可能性も微レ存?

  • >あー。うーんと。となると。

    >「ということで。バーストラ閣下~

    この行間でバーストラ公爵邸に潜入して家探ししてたものと思われますが
    流石に判りづら過ぎますね…
    場面転換の際はワンクッション欲しいです

  • 更新、ありがとうございます。

    噂のエルフが国ではなく、ディーベルスとリドリス家に恩があるから与力しているという話をどうにかできると踏んだのでしょうね。でも、情報収集がおざなりというか、帝国の策謀を察知して知らせているのがリドリス家という事に対して、自分は帝国の宰相より能力が上とか思っているということなんだろうな。
    あと、カンパルラは叙爵したらディーベルスの所領になり、それまではリドリス家の所領のはずですよね。なので、ディーベルスを害してもカンパルラは王家の直轄地にはならないでしょう。もしかして、王都に来れなかったことを理由に召し上げるという事ですかね。でも、それだとディーベルスに恩を感じているエルフが全部撤収して以前のカンパルラに戻って、そのエルフは森に引き籠ってリドリス家のみと交易してとなり、ポーションの利権とか横取りできないのではと。