応援コメント

253:頼れ! 薬!」への応援コメント


  • 編集済

    女神が下世話なお節介をやかなきゃいけないレベルの不能っぷり
    他がどれだけ優れていても、繁殖能力が致命的なレベルで機能していない時点でハイエルフは種の繁栄という生命の至上命題を果たせていない欠陥生物なんじゃなかろうか……
    技術的に個体を増やして人口調整してた訳でもないっぽいし……というか、そこまでの社会性がなかったっぽいから技術はあっても複雑な文明社会にまでは発展しなかったろうし……合理主義も極まれば機械が生き物に擬態してる人工知能と大差ないよな
    ハイエルフの生物としての存在理由ってどこにあったんだろう
    寿命は長そうだし、魔力面では恵まれてたっぽいけど、それってひとつ歪めば世界にとって致命的な災厄になるってことなんだよな
    資源食い散らかしながら数を増やし続ける人間以上にワケわからん生物だぞ、コレ

  • >私が【先輩】だからです! 迷宮創造主マスターの使用人の。筆頭は私であります

    ……っ!意味深っ!!?