応援コメント

001:城砦都市」への応援コメント

  • これ虚偽罪? みたいなことにならないのかな

    序盤も序盤で分からないから本当に商人だったのかもしんないけど……

  • ちょっと気になったのが、50人以上の盗賊って描写のところ

    よほどでかい商隊を襲うとかでない場合、この人数でまとまって盗賊団が動いているってとんでもないことの気がします。
    逆に疑われそうな言い訳だなあというか、事情聴取で詰め所に連れて行かれるパターンではと思いました。

  • 描写が現実味があって読み応えがありました!
    続きも楽しみです!

  • 犯罪者かどうか見分ける水晶ってどこの世界にもあるんですね。

  • 赤茶色の板金を貼り付けた革鎧=
    ×パッテッドアーマー
    ○バンデッドアーマー
    ではないでしょうか?

    パッテッドアーマーは服をキルティング加工し中に綿や羊毛などを詰めた物で現代ならどてらや半纏などとほぼ同じ物です
    鎧の下に着込み打撃に対する防御力を高めたり耐寒性を高めたりするものでした

    バンデッドアーマーは革の服や鎧の一部に金属片や金属の帯を巻き付けて補強した鎧です

    これが全面に貼り付けられたものになるとスケイルメイルと呼ばれるようになります

    金属片を布や革に張り付けるのではなく金属片それ自体をつなぎ合わせた場合はラメラーアーマーになります