二人の壁

先が見えないほどに長い廊下に、パチンっと乾いた音が響いた。

本気ではないものの、それなりの力が加わったことが分かる音。形式はよくある姉妹喧嘩と思われるが、二人のは止めようとしない。




「なんで言わなかったの……」


その言葉に返答はない。

先ほどまで目を見開き固まっていた楓恋の顔はもう確認できない。

シャンデリアの逆光で口元以外に影が下りている。そして、唯一見える口元からも彼女の表情は読み取れなかった。

聞こえなかったの言い訳ができないように、間髪を入れずに叫ぶ。


「どうして言ってくれなかったの!!!」


確かな怒りが込められていた。もう無視を決め込むことはできない。覚悟を決したように、楓恋は顔を上げた。その頬には、赤くなった手形と液体が乾いたあとがあった。


「言わなかったんじゃなくて!言えなかったんですよ!!私の気持ちを考えたことありますか?!陣君は毎日の家に遊びに来るし、零はいつも陣君といると笑ってるし、楽しそうだし!!気づかないわけがないでしょ!!」


膝に手を置き、前かがみになる。胸を上下させ、息を吐く。零はその剣幕に驚嘆し、瞬きすら忘れていた。


「毎日毎日毎日毎日。陣君のことを考えないように考えないように。そう思うたびに、あぁ好きだなぁって諦めるんです。いつでもかっこよくて、優しくて、お人好しで、…………零と一緒にいて…………っ……」


そこにはもうお淑やかなメイドなどいなかった。ただ恋に悩み、全力な、普通のか弱い少女がいた。膝をつき、泣き崩れる。しわも汚れもないロングスカートなど気にせず、我を忘れて泣きじゃくる。


そして、零も膝をつき、何も言わずに楓恋を抱きしめた。心の距離などないと言わんばかりに。力強く、ぎゅっと。

そのまま一言


「ごめんね…っ……」







その様子を満足げに見ていたによって場は取りまとめられた。日をまたぐと、2人はいつも通りだった。が、確かに二人の間に壁はなくなっていた。彼女らの父、新堂真樹也の提案によって、陣が二人の恋に振り回されることなど当人は知る由もなかった。



______________________________________



ご読了ありがとうございました。前話とは違った書き方にしたつもりなのですが、どうでしょうか。これからも改良を重ね、読みやすい作品にしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る