メイドとお嬢


やばい。展開が早すぎたかも。後で読んで気に入らなかった書きなおします……。


____________________________________



「なんであんな余計な事言ったの?!!」




「男女が出かけるのをデートというのが一般的ですから。事実を申し上げただけですが?」




「事実かどうかなんて聞いてないの!のせいで恥ずかしい思いをしたじゃない!!」




「あれは零様が悪いでしょう。少し目線をそらしながら、デート……、だなんて。チョロインそのものですよ。」




「……っ……!」




あるお嬢様の屋敷の廊下で二人の少女が言い合っていた。


一方は恥ずかしさと怒りをあらわに、もう一方は極めて冷静な様子で向かい合っている。


どうやら事の発端は、放課後での彼との会話らしい。


零は顔を俯かせ拳を握りしめているのだが、顔を真っ赤にした彼女の眼はしっかりと楓恋を捉えている。向けられている本人は全く気にした様子はないが。




「もういい!!」




先に動いたのは零だった。楓恋に向かって踏み込み、肉薄する。そして……そのまま楓恋を通り超して向かいの部屋に駆け込んでいった。




「はぁ。今回は少しばかり言いすぎましたか」



先ほどまでの毅然とした態度とは打って変わって、顔色を暗くしたまま俯いている。


「仕方ないんじゃないか?」



曲がり角に隠れていた彼は言った。

高そうなスーツに腕時計。シワが入りながらも、独特の風格と若さを感じられる。


「……っ。旦那様。お帰りなさいませ」




楓恋は彼を見つけると焦ったように身を整え、直角に腰を曲げた。




「ああ。ただいま。久しぶりの日本の学校はどうだった?」




「三年しか留学に行っていませんが、やはりとても違和感を感じました。」




「そうかそうか。ところで……」




「楓恋は我慢することにしたのかい?」




楓恋の肩がビクンと跳ねた。その顔には明らかな動揺が浮かんでいる。


「留学前から思っていたんだが......留学に行ったら何か変わるかと思って、聞いていなかったね」


「…っ。なんのことでしょうか?」



楓恋の反応を見て彼は優しく微笑みかける。



「分かるよ。君が赤ちゃんの頃から見てきたんだ。今や家族のような存在。家族に隠し事はなしだ」



そう微笑まれた楓恋は、観念したようにうなだれた。



「もう一度聞こう。楓恋は陣君を諦めるのかい?」



彼女は辛そうに眉間にしわを寄せ、掠れた声でつぶやいた。今やあの凛としたメイドにふさわしい品はない。どこにでもいる普通のか弱い少女だ。



「…だって……。どうしようも…ないじゃないですか。零様が好きな人を私も…なんて許されませんよ……分かってたのに...」



気が付けば何滴もの雫が目からこぼれ落ちている。口元を震わせながらそう言う彼女は壊れてしまいそうに見えた。



「.......楓恋はそう言うけど、好きになったものはしょうがないと思うけどね僕は。……なあ?」






そう言った直後、タイミングを見計らっていたかのように、






向かいの部屋の扉が開いた。




____________________________________


ご読了ありがとうございました。


最近になって思ったけれど、長編作品に向いてないかもしれない……。

ブックマーク、フォローって何?と思っていた人間なので、強く言えませんが、フォローよろしくお願いします!



改善点や修正点など、

アンチコメントよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る