応援コメント

第103話 夢は夢のまま(1)」への応援コメント

  • > そんな半端なちゃんとで、伝えられると思うんだ?

    めちゃくちゃ刺さりました。
    「好きなものを書けたら良い」「楽しく書けたら良い」って自分では言ってるけど、それは逃げの姿勢でもあるよな、と最近思っていたので……。
    趣味の一言では収まらないものってありますよね。
    でもちゃんと社会人として生活もしないといけない。
    こんな半端なことで良いんだろうか、と。
    とっちらかったコメントでごめんなさい。個人的に最近考えていたことが目の前に出てきたような気分で、すごく感情移入してしまいました。

    レインとして、周として、この先目の前の状況と向き合っていくのは大変でしょうが、どうあがいていくのかと、見守っていようと思います。

    作者からの返信

    コメントいただきありがとうございます!

    この部分はわたし自身、自分にも当てはまることだなと思いながら書いていました。
    趣味を楽しむのは大前提だとしても、受け取り手がいる以上はその先を目指したいというか、楽しんでもらえるようになりたいと願ってしまいます。
    かといって自分の時間をすべて注げるかと言われるとそんなわけにはいきませんものね……。
    なにかを感じ取っていただけて、嬉しいです。

    新章開始早々、レインにとってしんどい状況ですね。まさに「あがき」が重要になっていきますので、見守っていただけたら幸いです。