第217話 近況


なんだか久しぶりの気がします。

おそらく半年とか書いてなかった気が…


近況報告と行きましょうか。

仕事はまだ続けられてます。今のところ辞める予定もありません。素晴らしい。

鬱の方は全然良くなる傾向は無いです。

なんなら最近は不眠が復活してきて、生活リズムをかき乱されています。


なんというか、仕事や趣味で一時的な娯楽や満足感を得られても…ベースの部分は変わらないから焼け石に水でしかないんですよね。

(早く死にたいけど)仕事で褒められて嬉しい。

(早く死にたいけど)ゲーム楽しい。

この(早く死にたいけど)の部分が比較的元気な時は見えてないだけで、消えた訳では無い。


正直仕事も、言ってしまえば死にたいけど生きている現実があって、生きているからには生活をしないといけないので(屋外ではなく普通に家に住みたいので)自分が頑張れそうな仕事をさせてもらっている…というだけなんですね。

これがいいのか悪いのか、偉いとか偉くないとかはどうでも良くて、ただ私は現状そうですねってだけなので働かなくていいなら働きたくない気持ちはあります。だって生きてるだけできついから。


これを書きながら、なんで病気の人は人一倍ハンディキャップとか感じてるのに治療や生活ですら頑張らないといけないのかとか、病気を治すためにお金も時間もかけなきゃいけないのかとか考え始めてすごくイライラするくらいには情緒不安定です。よくないですねえ。

世間って不平等だなー。


この辺でお暇します。ではまた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鬱病闘病記 綾瀬 仁菜 @ayase_nina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ