第七章 多分、好き

手繋ぎ腕組み

 柔らかな温もりを肌に感じながら目が覚める。寝ぼけた頭のまま、布団を引き剥がす。するとそこには、俺の体に抱き着いて寝ている瑠愛の姿があった。白色のパジャマは家から持ってきたもので、愛用していたものらしい。


 枕元に置いていたスマホを手に取ると、ぼちぼちと起き出さなければ学校に遅刻してしまう時間だった。


「おーい、瑠愛ー、起きろー」


 まだ慣れない名前呼びで、彼女の体を揺すりながら起こす。瑠愛はモゾモゾと動き出すが、目を開けようとはしない。


「ん、うぅ……おやすみ」


「朝なんだけどなー」


「私が目を開けるまでは朝じゃない」


「時間を操れる神かお前は」


 俺の体に顔を埋めながら喋るので、ちょっとだけくすぐったい。しかも抱き着く力が強く、ベッドから抜け出したいのに立てない。


「神でもなんでもいい。起きたくない」


「そんな横暴な」


「湊の匂いする」


「恥ずかしいのであんまり嗅がないでくれるとありがたいんですが」


 鼻をすんすんと鳴らして体の匂いを嗅いでいる。朝からそんなことされたら、俺の理性が持たない。今すぐにでも瑠愛を押し倒したい衝動に駆られる。でも俺たちは付き合って一日目だ。そういうのは、まだ早いだろう。


「朝飯食べるか?」


「食べる」


「何が食べたい?」


「湊の作った物」


 うん、反則級の返しだ。気が付いた時には、瑠愛の頭を撫でていた。


「じゃあ適当に食パンにジャム塗って食べるか。時間もあんまりないし」


「うん、そうする」


「ということで瑠愛。俺から離れて欲しいんだが」


「もうちょっとだけ」


「……しょうがないなあ」


 瑠愛の可愛らしいワガママに負けて、もう少しだけベッドの上で過ごすことにした。時間を確認すると朝飯を食べないといけない時間だったが、今日くらいはちょっとだけ遅刻してもいいのではなかろうか。そうも思えたのだ。


 ☆


 こんがりと焼き目のついた食パンに、いちごジャムを塗るだけの簡易的な朝食を終えた。

 それからパパっと制服に着替えたのだが、瑠愛はパジャマ姿のままベッドに座り、眠たそうに首をコクコクとさせていた。


「瑠愛さーん、もう出なきゃ間に合わないですよー」


 そう声を掛けると瑠愛は眠たそうな目を開いて、その場でパジャマを脱ぎ始めた。


「こ、ここで着替えるのか……」


「うん」


 俺も制服に着替える時はここで着替えたので、彼女には何も文句が言えない。昨日シャワーを浴びる時には、ちゃんと別室で着替えてくれたのに……。

 そんなことを思っている間にも瑠愛はパジャマを脱ぎ終わり、下着姿となった。決して派手ではないブラだが、くっきりと胸の形が出ている。それよりも目を引くのは、太ももや二の腕の白さだ。まるで雪のように白い肌に、思わず生唾を飲み込んだ。


「制服、どこにやったっけ」


 瑠愛は下着姿のまま立ち上がると、部屋の中をウロウロと歩き周り始めた。彼女の下着姿は誰にも見せまいと、慌ててベランダのカーテンを閉める。


「制服ならクローゼットの中にしまったはずだぞ」


 キャリーケースに入っていたもののほとんどが衣類だったので、大体はクローゼットの中にしまったはずだ。

 下着姿の瑠愛は裸足のままペタペタと歩いて、クローゼットを開いた。


「あった」


 ハンガーに掛かってあった制服を取り、瑠愛は早速その場で着替え始めた。瑠愛が脱ぎ捨てたパジャマは俺が拾って、洗濯機の中へと入れておいた。


 分かってはいたが、随分と手のかかる彼女を授かったものだ。でもまあ、こうやって世話を焼くのも悪くない。こんなに愛おしい彼女は、瑠愛の他に居ないだろう。


 ☆


 瑠愛と肩を並べて歩きながら、学校へと向かう。

 今週の金曜日まで学校に行けば夏休みが待っているのかと思うと、自然と足取りが軽くなる。


「なあ瑠愛、俺たち付き合い始めたってみんなに言うよな?」


「うん。推川先生にも言う」


「どんな反応するだろうな」


「分からない。けど、悪い反応ではなさそう」


「ははっ、そうだな」


 まだ瑠愛と付き合い始めたということは誰にも言っていないので、皆どういう反応をするのか楽しみだ。


「ねえ湊、手繋ぎたい」


 皆がどんな反応をするのか妄想をしていると、瑠愛が興味津々な顔をしながらそう言った。


「あ、ああ、もちろんいいぞ」


 瑠愛とはキスも済ませてあるので、手を繋ぐくらいどうってことない。と思っていたのだが、俺の心臓はバクバクと鼓動を早くしている。

 そんな俺に対して瑠愛はあっさりと手を繋いだ。指を絡めるようにして手を繋がれ、瑠愛の熱を手で感じる。

 これが夢にまで見た、彼女と手を繋いでの登校か……と感動していると、瑠愛が繋いでいる手をじっと見つめていることに気が付いた。


「どうした? 何かあったか?」


 そう声を掛けてみると、瑠愛は無表情の顔を上げてこちらを向いた。


「何か違う」


「何か違う……ってどういうことだ?」


「うーん、なんというか、落ち着かない」


「まじか」


 俺と手を繋ぐのが落ち着かないのか……? もしそうだとするならば、これ程ショックなことはない。


「じゃ、じゃあ腕組みはどうだ?」


「腕組み?」


 彼女はキョトンとした顔を浮かべながらも、腕を組んで「えっへん」のポーズを取った。うん、とても可愛い。


「そういう腕組みじゃないんだ。俺と瑠愛で腕を組むんだよ。見たことないか? ドラマとかで」


「あ、見たことあるかも」


「それならどうかなって思ったんだけど」


「なるほど」


 これまた興味津々そうな顔をしながら、俺の顔を見上げる瑠愛。そんな彼女に「ほれ」と言って腕を差し出すと、間髪入れずに柊の腕が絡みついた。腕に瑠愛の胸が押し当てられ、ワイシャツ越しに彼女の柔らかさを感じる。


「どうだ? 腕組みも落ち着かないか?」


 これで腕組みも落ち着かないなんて言われたら、これからどうやって瑠愛と一緒に歩けばいいのだ。

 しかしそんな心配は無用だったようで、瑠愛は目をキラキラと輝かせた。


「これがいい。すごく落ち着く」


「おぉ……よかったぁ……」


 これでとりあえずは一安心だ。瑠愛が腕組みを気に入ってくれて良かった。


「じゃあこのまま学校行くか」


「うん、このままがいい」


 ただ歩いているだけでも汗が吹き出してしまう季節に、瑠愛と腕を組んで歩く。傍から見れば頭がおかしいカップルだと思われるかもしれないが、これが俺たちなのだ。


「これから楽しくなりそうだな」


 どんなことが待っているのかは分からないが、きっと楽しくなるに違いない。それを言葉にしてみると、瑠愛も「そうだね」と頷いてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る