応援コメント

結果発表〜!」への応援コメント

  • 心配だったひな先輩が無事だったので、他の屋上組も大丈夫だろうと思いました。
    ただ一人、柊を除いて……
    まさか全科目百点とは!
    「え、嘘……」
    とか言うから胸がざわついたじゃないですか(笑)
    でも追試の人が出なくて何よりでした。

    真面目な話をすると、人間が二人以上集まったら必ず気に入らないと感じる瞬間はあります。
    それを個性と認めて折り合いをつけられるのが一番ですが、気に入らないものは攻撃するという人間は多いでしょう。
    現在の学校という組織の性質上、攻撃者を取り締まるのは不可能です。
    屋上というシェルターは絶対に必要です。
    ですが、ここまで読んできて、先生は推川ちゃんしか登場していません。
    学校側は屋上組に対して否定的なんだろうなと想像しています。
    そんな状況下で、赤点者続出なんて格好の口実じゃないですか。
    「屋上登校などやめさせて教室へ戻せ!」とならないためにも一定の成績を修める必要がありました。
    だから柊のオール満点のところで「よっしゃ!」とガッツポーズしました(※心の中で)
    手に汗握る良い展開でした。
    また来ます。

    作者からの返信

    中村さん、いつも応援コメントありがとうございます!

    最初は不安だった柊の点数も、努力して満点にすることが出来ました!

    そしてこのお話で教師が推川ちゃんしか出てこないことに気付いてくれましたね笑
    中村さんの言う通り、学校側は屋上組に対してよく思っていない設定となっています。

    なのでここで追試が誰も出なかったことは、まだ屋上登校を続けられるようになったということです。

    さすがの考察に、私も嬉しくなりました!

    はい! またいらして下さい!