第29話 わたしのあれこれ(光side)

 わたしとフェーミナが出会ったのは、巨大怪獣3号というのが初めて出現した時だ。


 ツイットで怪獣に破壊された家を見て、痛々しく感じていたのを覚えている。

 それからわたしは上の空で勉強をして、明日に向けて寝落ちした。


 あの時何かの夢を見ていた気がするけど、もう忘れてしまっている。

 夢というのは実体験ではないから記憶に残りにくいというし、たかが夢なのでそこまで重要じゃないかもしれない。


 むしろここからが本番だ。

 夢に割り込むように、周りが白い空間へと染まっていった。これは今でも鮮明に覚えている。


『私はフェーミナ・アルマ……別世界から来た観測者です』


 白い空間の中、彼女の声が聞こえてくる。

 巨大ヒーロー系の夢かとつい思ってしまった。しかしそれにしてはリアルで、何よりあの時の声は……明らかに助けを求めているものだった。


『怪獣の殲滅が私の使命……しかし今の身体では、この世界に留まる事すら出来ない。なのであなたの協力が必要なのです』


 何でわたしなの? とすぐに答えた。


『あなたと私の適合率が高い故です。今の私にとって、あなたはまたとない最適なパートナーと言っても過言ではない』


 要は活動する上で、わたしがうってつけだったらしい。


 それから彼女は続けた。

 その協力というのは「共に怪獣を倒していく」というもの。なのでわたしが引き受けた場合、フェーミナを実体化させる為のアイテムを与えてくれるという。


 これに対して、すぐにハイと答えられなかった。


 確かにわたしは家を破壊する怪獣が嫌いだし、被害にあった人の事も心配だった。

 しかし心配している。具体的にどうこうといった行動を移していない……要は口先だけの人間というのがわたしだ。


 自分が怪獣と戦うのを想像できないのも相まって、わたしはどうすればいいのか分からなかった。


 それをフェーミナに伝えると、彼女がこう言ったのだ。


『もちろん分かっています。その意志がないのなら、私は尊重してあなたから出ていきます。答えが出るまで、あなたの身体の中で眠らせていただきます』


 考えさせてくれる猶予を与えてくれたのだ。優しいとは思う。


 目を覚ましたわたしは、どうするべきかを日中考えた。


 フェーミナの要求を呑むか、それともそれを拒否するか。

 正直に言えば、後者の方が7割ほどあったとは思う。やはりそういった自分の姿が想像できなかったからだ。


 しかしその間、何度も繰り返される怪獣による破壊。

 それをツイットやニュースで見ていると、いたたまれない気持ちになる。


 こんな時に誰かが怪獣を倒せば。怪獣を阻止できれば。


 そして結果として「わたししかいないのでは?」と考えてしまう。

 フェーミナはわたしを「またとない最適なパートナー」と言っていた。それについて彼女に尋ねてみれば、やはり次にパートナーが見つかる確率は低いらしい。


 一応、彼女は無理しなくてもいいとも付け加えた……けど、わたしは決心した。


「こんなわたしでも出来るなら……一緒に戦う。怪獣から皆を守るよ」


 フェーミナから本当にいいのですかと念押しされたものだ。

 しかしわたしは曲げなかった。一度言ったものを引っ込める訳にはいかない。


 そういった話し合いの末、いよいよわたしとフェーミナの怪獣退治が始まった。


 渡されたアルマライザーで無人島に移動して、フェーミナに変身する練習をした。

 その最中に海から怪獣2号が現れたので初戦闘もやった。残念ながらあと一歩のところで逃げられてしまったけど。

 一応その数日後に、防衛軍に発見される前の怪獣を倒したので、実質プラマイゼロ。

 

 そんなこんなで何とか正義の巨人になれた私だけど、そこに怪獣を倒す怪獣が現れた。

 ちまたで言う『巨大怪獣5号』だ。


 わたしは5号についてどういう存在なのかよく分からず、防衛軍に攻撃される彼を攻撃できずにいた。 

 対しフェーミナはいずれ人間に仇をなすと言って、彼の事を常に警戒していた。わたしを尊重してくれるけど、やや過激な面もあるようだ。


 さらに5号の正体があの可愛い悠二クンだと知らされた時には、頭が真っ白になりそうだった。

 そこからフェーミナに言われた通りにやってきたけど、これは後から考えれば愚策だったとは思う。もう少し自分で考えるようにしておけばよかった。


 もちろんフェーミナの行動はあくまで皆を守る為のものだ。

 やりすぎとは考えていたものの、だからといって全否定すべきものでもない。 



 ********************************



 悠二クンが家に帰ってからの夜。


「フェーミナってお風呂入らなくて大丈夫なの?」


「あくまで立体映像のようなものですので、普通の生物のように汚れや汗などは出ませんね。ご心配は無用です」


「ふーん。てか美味しい? この間もらったチョコレート」


「はい。元の世界にこのような素晴らしいものは……モグ……なかったので」


「フェーミナの世界になさそうだもんねぇ。というか立体映像なら歯磨きも必要ないか」


 風呂から上がったわたしは、バスタオルを巻いたまま部屋に戻った。


 フェーミナはというと、女性の姿のままブランドチョコレートを美味しそうに食べている。

 よほど気に入ったのだろう。既に何個も食べているのが、破れた包装ビニールの数から分かる。


「いやぁ、ほんと悠二クンと仲直りできてよかったぁ~」


 何かがズレていれば悠二クンと死闘になっていたかもしれない。

 一時はどうなるかと思っていたけど、本当に分かり合う事が出来てホッとする。


「これからは早まらないで慎重に動きたいですな」


「……私もあとから考えたのですが、確かに光と話し合うべきでした。1人で考えていたら駄目だと再認識させられます」


「ふーん、フェーミナなりに考えてんだね」


「私は最善の方法を優先したいだけです。その方が効率がいい」


「効率ねぇ。素直じゃないなぁ~」


 なんというか、彼女はツンデレ気質な面があるように思える。

 それが可愛くて、つい彼女を後ろから抱き締めてしまう。悠二クンの件はもう怒っていないし、チョップを喰らわせたので十分だ。


「離れて下さい。それよりもタオル一枚で病気……風邪にならないですか? 少し不安なのですが」


「もう慣れてるって。でも心配してくれてありがと」


 それにわたしは分かっている。


 フェーミナはやり方に難があるし、それでいて不器用。しかし結構優しいところもある。

 だからわたしは彼女を信頼できる。


「そうですか……。ところで怪獣少年が帰った時に窓から見ていたのですが、光は彼とくっついて何しようとしたんですか?」


「えっ?」


「目の泳ぎ方と沈黙からして、何かをしたかったが出来なかった……そんな行動だったと思います」


「……バレたかぁ……」


 ドサッとベッドの上に倒れ込む。


 正体が正体なので、二階の窓からでも些細な表情を見抜けるのだろう。

 もはや隠し立ては出来なくなったので、わたしは告白してみた。


「……悠二クンにキスしたかったんだ。あんまりにも可愛くて……」


 女の子を思わせるような整った顔立ち、それでいて内面イケメン。

 怪獣から助けてくれたお礼をしたくて、あの子にキスをしたかった。頬でもよかったとは思う。


 ただ男性に対してキスなんてした事がなかったから、タイミングが中々つかず……結局はあの子を帰してしまう結果となってしまった。


「そんなにしたかったのなら、本人に伝えればよかったのに」


「言えるわけないじゃん! わざわざキスしますっていう子いる!?」


「それは知りませんが……しかし現に後悔しているのでは?」


「そりゃあするよ! するけどさぁ……ああもう! それ以上言うとフェーミナにキスするぞ!!」


「ええ、大丈夫です。私もそのキスに興味ありまして」


「……ごめん、やっぱナシで」


 女の子同士で……というのは興味なくはないが、さすがにこのムードではやりにくい。

 おもむろに時計を見れば、既に消灯時間になっていた。美容に気を遣っているので夜更かしはしないようにしている。


「フェーミナ、そろそろわたし寝るね」


 わたしはバスタオルを脱ぎ、裸のまま布団の中に入った。

 裸のまま寝るのが小学生からの癖になっているのだ。我ながらエロい事をしていると自覚している。


「分かりました。ではアルマライザーに戻って……」


「その前に一言、話し相手になってくれてありがと。わたし、フェーミナと話せて楽しいよ」


「……こちらこそ」


 相変わらず仏頂面だったが、少し頬が紅潮したのは気のせいか。

 いずれにしてもお礼を言えてよかった。


「じゃあ、お休み」


 リモコンで電気を消してから、私は目をつぶった。

 耳元にコトン……と音がしたのは、フェーミナがアルマライザーに戻った証拠だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る