3章

第19話 家の中にいたのは……?

 マンティコアとの戦いから2週間近く経った。 


「敵が来たら爪でダメージ……そして怯んだ隙に噛み付き……」


 あるビルの屋上。そこで俺は呟きながら戦闘の鍛錬をしていた。

 この場合、蹴りやパンチなど格闘がお約束なのだろうが、俺の場合は爪のひっかき、噛みつきなど獣の動きをしていた。


 理由はもちろん、自分が怪獣だから。


「小さい頃から怪獣映画を見ててよかったよ。怪獣プロレスからどうやって動くのか分かるというか」


 人間の戦闘と怪獣の戦闘はほとんど違う。


 人間は拳や脚力、あるいは武器で敵を葬る。


 対して怪獣は己の牙や鉤爪、尻尾で敵をなぎ倒す。


 後者のような戦闘を俗に『怪獣プロレス』と呼び、その動きは獣と人間……それぞれの格闘を融合させたスタイルとも言える。

 俺は今それを習得して、今後の戦いに備えようとしている訳だ。


「しかもこんな事も出来るなんてな……」


 つい最近……正確に言うとマンティコア戦後から気付いた事があった。 


 それを確かめるべく両腕に力を込めた。

 その瞬間、丸みを帯びた綺麗な爪が鋭くなる。あたかも怪獣のように。


 どうも人間形態のまま、限定的だが怪獣の力を発現できるらしい。

 この能力はプロフィールにも乗っていなかったので、それを見た舞さんが「怪獣と人間両方の姿を持っている影響」ではないかと推測していた。


 ある種のバグのようなものだが、しかし好都合。

 これならソドムになれない状況でも、ある程度は怪獣の力を使えるという意味になる。


「やっぱり人外だな俺って」


 そう皮肉を口にしつつも、無造作に置かれていた鉄パイプを拾い、軽く投げる。

 俺の前に落ちてきたところで、鉤爪のある右腕を振るう。パイプはバラバラに切断され、金属音を上げながら転がった。


 ある程度のアビリティが分かったので鍛錬は終了。

 そろそろ家に帰ろうと、俺はビルから飛び降りた。


 明らかに即死、よくて重傷な飛び降りを難なく着地し、挙げ句の果てには部分的な怪獣化。


 もう理解はしているつもりだが、やはりどんなに可愛いショタの姿をしていても人外……それも人類を脅かす怪獣の1種だというのを再認識させられる。


 それはマンティコア戦で防衛軍に攻撃されて当然だ。彼らからすれば、いつ敵に回るかと不安に陥るのだから。

 もっともメンツとか何とか言っていたので、そういう考えは二の次かもしれないが。


 そう歩いている内に舞さんの自宅が見えてきた。家に帰ったら、真っ先に麦茶を飲みたいところ。


「ったく……何で俺がお前の荷物まで……」


「アキ君の方が力持ちだしいいじゃん。ほれ、頑張れ若人わこうど


「お前の方が若いだろ。そもそもご飯買いに来ただけなのに何でラノベなんか……」


「ラノベ舐めんな。ラノベはな、挿絵の美少女がエロいんだぞ。胸がいいんだぞ。尊いんだぞ」


「いら知らんよ」


 前方の方に、2人の男女がやって来るのが見えた。


 男の人は焦げ茶をして、大体20代の大学生辺りか。顔立ちは割と整っているし、優男なイメージからモテそうな気がする。


 彼の横にいる女の子は身長が小さい。さらに男と同じ色の長髪をお下げにしていた。

 綺麗というか可愛い顔立ちと、眠たそうにも見えるジト目が特徴的。俺としてはジト目っ子を現実で見るのは初めてだ。


 ともかく顔と髪色が似てるから……兄妹だろうか? 一緒に帰るなんて仲がいいのかもしれない。


 男の人は私服だが、女の子は中学生らしくセーラー服を着ている。さらに物を詰めた袋を持っているので、学校帰りに買い物していたのだろう。

 その袋は見た目からして、スーパー用と本屋の物で分かれている。それぞれ男3女7の割合で持っている事から、妹らしき子が兄をこき使っているに違いない。


「ん?」


 女の子が不意に俺の方へと振り向く。


 目と目が合う。瞬間に気付いた。


 女の子からかすかに見える目のクマ。荒れてはいないが化粧っ気がない頬と唇。

 俺は理解した。女の子はオシャレに全く興味がない生粋のオタクだ。


「……ふつくしい……」


「どうした玲央れお?」


「アキ君聞いて。今さっき男の子と目が合ったんだけど、その子の顔が美ショタでさ。あれで『僕、こういうの初めてで……』とか言ったらヤベェなって」


「急に何があった、お前は……」


 兄妹が俺とすれ違うように去っていった。


 何故か通りすがりの子に賞賛されたのだが、ああいうのは今に始まった事ではない。妄想全開な言動には少し引いてしまったが。

 世の中、色んなタイプの女の子がいる。それを悟った後、俺は家へと戻っていった。


「ただいまぁ。舞さんい……る?」


 声をかけようとしたが上手く言えなかった。玄関に入った時に感じたのは妙な違和感だ。

 

 まず靴が一足多い。種類からして女の子が履くのだと思われる。

 さらに家の匂いとは別の、これまた女の子の香りが微かに漂う。女の子と言っても舞さんのそれとは違う。


 まさかな……? 俺は真偽を確かめようと、居間に足を踏み入れた。


「舞さーん……?」


 居間を覗いてみるが舞さんの姿はない。

 しかし「誰もいない」という訳ではなく、ある人物がテーブルに座っていた。


「あっ、もしかして君が悠二クン!? どうもお邪魔してまーす!」


「……ども」


 かつて大戸学院で見た美人ギャル、萩山光さんだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る