応援コメント

第7話 物珍しさ」への応援コメント

  • カガミグサ?
    確かカタバミの呼び方の一つでしたっけ?
    そう言えば昔は鏡を磨く為に使われていたんでしたっけ?
    なんか銅鏡の昔ながらの磨き方を調べていた時に読んだ記憶がある。確か酸っぱい草みたいにも呼ばれるほど酸っぱくて海外ではそっちの呼ばれ方がメインだとか?
    ウロ覚えの知識だから今度調べ直しておこうっと A(^◇^;)


    ピャーとはまた気の抜ける鳴き声ですね。鳴き声同様に可愛げのある生き物だと良いのですが、たまに予想を裏切って来るからなぁ
    基本的に威嚇音は恐ろしいと感じる音域をよく使われ、幼生体は遠くからでも親の気を引ける様に甲高い可愛らしいと感じる音を使う
    でも中にはそんな幼生体を狙う奴等を逆に捕食する方向で進化した奴らもいる。チョウチンアンコウの擬似餌と同じ役割だよね
    今回はどっちだろうね?

  • [アリアナ]は儂の血を継いで剣の才は破格。

    "アリナ" かな?

  • ぴゃー

    で ドラゴンだ!と思った人、私のほかに何人いるのだろう


  • 編集済

    イオが11才なら、アリナは8才か!
    年齢相応にあどけないのに、騎士団長から一本取る8才(≧▽≦)。
    11才と8才の会話だと思うと、可愛さマシマシですね(*^^*)。

    合間に挟まる謎の鳴き声「ぴゃー」が、字面だけで脱力しちゃう可愛いさだけど、可愛い何かを想像していたら真逆の何かが飛び出す事もあるので、油断出来ないな。


  • 編集済

    カタバミか!
    寄るな触るな弾けて跳ぶぞ!
    あいつら取っても取っても侵略してくるんだよぅ……

    何にしてもイオさんスゲェ

  • アリナさんは修行であまり外を歩かないから箱入りさんなのでしょうか。
    魔法(物理)です?

  • ↓じゃがバターさんの主人公(周り)の目指してるのはスローライフじゃなくてフリーライフだと思う😁


  • 編集済

    マリウス、その台詞は言っちゃだめ(笑)


    付いてこられたら、守らなきゃならない者が増えて、自分の身より優先させなきゃならなくなるから


    何しろ、平和になったとは言え、貴族としてのんびり……………のんびり?生きてきてるんだから、リハビリは必要



    ぴゃー

    ドラゴンの子?

    だったら、白で、もこもこ系がかわいいよね~


    ぴゃー

    鳥系かなぁ


    なんだろう(//∇//)



    スローライフは昔は普通の毎日だったのを現代人がやろうとするものだから、この爺さんズ(マリウスは男だよね?)のはフリーの方ですね~

    しがらみ捨てて自由に生きる

  • 狙う場所も考えて入るようだが、
    ↑狙う場所も考えているようだが、?

    皆さん、どちらの方向に向かってるんですかねぇ?
    スローライフ?
    けど、多分じゃがバターさんの主人公には
    そんなの(スローライフ)ムリ(≧▽≦)b

  • 更新たのしみにしています。

    誤字?

    狙う場所も考えて入るようだ→考えてはいるようだ でしょうか?