スープ

ハナミ

第1話闇鍋

人間関係って闇鍋に似ている。

色んな人がいて、思惑があったり、感謝が無かったり。いくつになっても、思いやりが無かったり。私は前までなら人間ってこんなものだよね。私が我慢すればとか、かんがえていた。感情を押し殺す事ばかり。

でも、ひとつの大きな鍋に、色んな考え方の人を入れてみる。

バラバラ

纏まりなんて無い。

私はこれだけの物を持っている。あなた達には手に入らないでしょ?

いくつも持っている。

物に価値を置き、持っている自分は特別な存在だと思っている食材。

私は綺麗。美意識が高く自分以外を見下している食材。

いつも、自信がなくて不安な愛情を求める食材。

自分が正しいと、強気な発言をしてスッキリしているけど、影で傷ついている人がいることが快感な食材。

いつも利用されて、我慢して無理に笑う食材

白黒つけないと、スッキリ出来ない食材

もっと色んな食材という、人間がいる。

結局の所、交わる事も無く反発と目立たない努力をする人。

色んな相手に合わせる人

結局の所、人間関係に疲れてきたかなって。

自己主張が激しくて。

何が変わるか。

支配しようとする人間と、従う人間と。

疲れて、限られた人間関係を作る人。

人脈なんかより、ホッと出来る相手がいい。

だから、スープも組み合わせが大事。

合わないものは、合わない。

これが答え。

仕事で付き合わないと、いけないのは仕方ないけど、普段は無理しないで欲しい。

心が壊れちゃう。

今の世の中、優しい人ばかり損してると思う。そっと離れるのも大事‼️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スープ ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ