第17話 奴隷

カル「あんた、ピケの町からずっとついて来てただろ?あんたの気配、絶えず感じてた。」


赤髪仮面「…………………………」


タン「仮面ちゃん、だっこ」


「はいはい、タンちゃんは甘えん坊だね、ん、かわいいから、おいで?」


タン「わーい」


ミン「タンが、タンが?赤ちゃんになっちゃった?!」


カル むかっ

赤髪仮面 むかっ


タン「仮面ちゃん、柔らかくてあったかい」、ニヤッ


カル むかっ、むかっ

赤髪仮面 むかっ、むかっ


メイサ「なんなの?この状況」


リム 「カオス……」



あれから気を失っていた僕が目覚めると、仮面を着けた赤髪の男とカル君が、タンちゃんに何か怒鳴っていた。


大人が小さい子どもに怒鳴るって最悪だよ、僕はタンちゃんを抱き込んで二人を怒った。


二人は何かを言っていたけど無視して僕が怒ったら、二人は渋々引き下がった。


それ以来、タンちゃんがすっかり甘えん坊になったのだ。


僕もタンちゃんの耳とシッポが可愛いくて、ついついなんでもタンちゃんに応えたくなる。


ところで赤髪仮面な人、カル君の友達かな、あの時、助けてくれたらしいけど、でも、なんで仮面なんだ?それも、僕の仮面に似てるし、あと、なんか、知っている人みたいな気がする。


ただ、こっちから聞きずらいんだよな、いつも向こうから見られている感じで、なんだか第十三艦隊提督がデレてるみたいだし、ヤバい。


◆とにかくやるべき優先事項を急ぐ。

◇メディちゃんを取り戻す。

◇タンちゃん、ミンちゃんを家族の元に帰す。


そうそう、ここにきてついに、メディちゃんの消息についての情報を見つける事ができた。


あの捕まえた男達、なんとメディちゃんを拐った盗賊達の一味だったのだ。


そして奴らの向かった先は、王太子領中央都市ハルージャの隣の都市、港湾都市シアラだ。


そこからとある小島に向かう。


それで今ハルージャに到着し、これからシアラに向かう算段をしていたんだけど?


「……え~と?タンちゃん?」


タン「……………………」


メイサ「はい、タン君はミンちゃんと私でお留守番だから、仮面ちゃんから離れようね?」


タン「……………………!」、ギュッ


タンちゃんが、僕のローブを離さない。

う~ん、だいぶ懐いちゃったからな、危険だからここで待っててね、は六歳児にまだ難しい?あ!ん、え、なん、かタンちゃんの手、あん、が、変、なところ、に?!


「あん、ちょっ、と、タンちゃ、ん、ま」


赤髪仮面、カル「「早く離れろ!このくそガキ!!」」


真っ赤(赤髪仮面は肩や腕)になった二人がタンちゃんを引き剥がそうと伸ばした手を、僕は払う。


「二人とも!だめだよ、子供にそんなふうにしたら!ちょっと離れてて!」


赤髪仮面、カル「「……はい…………」」


まーたく、何でかしらないけど二人はタンちゃんに当たりが強い、六歳児になにをやってるかな、もー。



ミン(タン、わざとでしょ)

タン(ミン、急に念話を使わないで!)

ミン(本当にその人が番なの?)

タン(匂い、胸の高鳴り、間違いない!)

ミン(兄さんはどうするの?)

タン(兄さんは強い、きっと間に合う。この人に何かあれば、ぼくは死ぬ)

ミン(わかった、なんとかしてみる)



ミン「あの、皆さん、わたしたち獣化出来るんです、それならタンをついて行かせていいですか?」


「「「「「獣化???!」」」」」


ミンちゃんが、タンちゃんを見る。

タンちゃんが頷き、一瞬で子ども狼になった。


「「「「「!」」」」」


クゥンっ、子狼が首をコテンと傾ける。


僕、メイサ「「ドキューン!」」


「か、可愛い、可愛い、可愛い、連れてく」


メイサ「可愛いすぎ、駄目になる!」


ミン「わたしも変われます」


ミンも一瞬で子狼になった。


僕、メイサ「「この子も可愛いい!」」



カル、リム、赤髪仮面

「「「なんだ?この状況???!」」」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



「はい、そうです。島の名前はサハラ島、と呼ばれている、岩だらけの無人島です。ランス王国と公国との、交易航路から大きく外れています」


「そこに誘拐された癒し系魔法適性者と誘拐犯がいる、そうね?マデリン」


「はい、定期的にランス王国の港湾都市シアラからギガールの貨物船がでております」


「それはつかえないわね、いいわ、船はお母様にお願いしましょう。あと、魔道レターを皆に」


「はい、それとあの方々は」


「うまく誘導出来る?」


「はい、ではそのように」


◇◇◇


マリンは海の方を見た。


春の海はまだ天候が安定しない、出航は日程の選定が必要だ。




「リンちゃん、待ってるわ」


























































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る