第3話

わたしには願望がない。

何かを成したいとか、何かを残したいとか。


子孫を残したい、親孝行したいと思わなかったことはなかったけれど、

わたしの家系が機能不全家族のオンパレードできれいにみんなメンタルを病んでるから

わたしの代で終わらせた方が多分、良かったのだ。

今はまだ子ども扱いされている兄弟の居場所も、孫なんてイレギュラーが入ったら壊れるだろうな。

相手がいたら相手の家族ごと巻き込むだろうな。

誰もそこまで考えていないし、考えなくてもいいことかもしれなかった。


わたしは小さな生き物と暮らす。

出来るなら、その生き物が健やかに生きるのを見届けて、共に朽ちたいとすら思う。

それまでは生きていてもいいのかもしれないから。


しあわせでいることは変わらないことかもしれない。

わたしはずっと、ここから動けない。

誰かが人生を変えていくのを見ている。


わたしの好きだった人が、いつか結婚して、子供を産んで、かわいいおばあちゃんになるのを

ずっと見ていることしかできない。


わたしとしあわせにはなれない。


さようなら、ぬるかった世界

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未来 おちば @ochiba_2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る