第2話

ドサッ_____


「痛っ… 。」


尻もちをついたであろう体制とお尻への痛み 。

痛む場所をさすりながら起き上がる 。


「ん…あれ? 僕さっきトラックにかれたはずじゃ…」


轢かれた感触が気持ち悪いくらいに絶妙に残りつつも無傷の身体に戸惑いを感じる 。


彼の名前は 安田やすだゆう(15) 。

いつきと同じクラスの生粋のカプ厨で読書家 。サッカーとラノベがあれば生きていける 。見た目は…上にも満たなければ下にもならないまさに中!という感じ 。特徴を言えば少し顎が割れているくらいである 。 勉強はできる方だ 。

モテなくはないが変な人にモテがちである 。理想は高め 。


他人の恋愛にしか興味がなく 。

自分の恋愛の話になると不機嫌になるほどのカプ厨なのだ 。


____


前の人が急に尻もちをついた 。

長いとも短いとも言えない丁度いい長さの黒髪 。


「あ__、私死__だん__の__」


途切れ途切れに聴こえる彼女の声はまさに理想そのもの 。

ズキズキとした頭痛の中でも聞いていてストレスを感じない丁度いい高さの声 。


起き上がった彼女は自分を見下ろしたあとにすぐさま店のガラスに駆け寄った 。


「かわいい…」


優の口から無意識に出た言葉だった 。


ペチペチと自分の頬や身体をガラスを見ながら触っている彼女に優は覚えがあった 。


容姿に声 。


そして、リュックについている謎のキャラクター 。


来夢らむ…?」


前に居た女の子来夢?が此方に振り向き駆け寄ってきた 。


やす!?」


次に彼女は優の顔をペチペチと触りだした 。


「その呼び方は…平谷ひらやか?」

「そー!よく分かったね!」


自分を見つけてテンションが上がったであろう目の前の可愛い生き物に優は失神寸前であった 。


そう、この河祈来夢かわきらむこそ優の彼女である!


え?優は理想が高くて、自分の恋愛の話をするのを嫌ってるんじゃないのかって?


今は取り敢えず「安田優の彼女が平谷樹になった」ってことだけ分かればいいのだ 。


_______


おまけ


「そう言えば安は姿変わってないんだね」


確かに_______ 。


変わったところがないか身体を見たりしたが特に変わったところはない。


平谷は来夢の姿に変わってるって事は僕だって多少格好良くなってたり、器用になってたりしてるもんじゃないのか?


「神様の野郎…僕にだってちょっと位優遇してくれてもいいだろ…!」


結局僕は神様にまで見放されてんのか 。

道に崩れ込むと、


「ねぇ、ネガティブやめれる?」


覗き込んできた天使の様な顔に、無事失神した 。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る