第77話 楓さん大変身②


「変身したところで、あのね……」

「なんですか、楓さん」


 また何かお願い事があるのかな。


「まだ、帰らないでね」

「もちろん、いいですよ。時間はありますから。今日は休日ですし」

 

 昼寝はできなくなりそうだが、まあいい。彼女のお願いだから、ここでのんびり過ごすことにしよう。


「もう少しここでゆ~~っくりしてね。おしゃべりでもして」

「お安い御用です」

「じゃ、今度はメイクするから待っててねっ!」


 楓さんはドレッサーの方を向き、ファンデーションをパフで塗り始めた。するすると肌を表面を滑り、きめが整っていく。


 お化粧をする姿を見るのは初めてなので、どんなふうにしているのか注意深く見守った。つぎにブラシを取り出し、頬を刷毛でなでると赤みがさした。顔の印象がずいぶん変わった。


 ものすごい、かわいいじゃないか。こんなの、見せるなんて……。


次に、眉毛に細いブラシで色を載せ、目元もくっきりとペンシルで描く。すると、目元がはっきりして、瞳が魅力的になった。瞳の大きさまで変わったような気がする。

 

 へえ、どんどん変わっていく。


 後ろから鏡に映る楓さんの顔が見える。次は口紅を出し、くるりと唇を一蹴させると、さらに艶やかになった。


 ほおお~~~っ、変われば変わるものだ。


しかも、似合っていて美しい。


「どうかしら、この顔?」

「すごい大変身です! シェアハウスの人たちが見たら、誰も楓さんだってわかりませんよ! どうですか、この姿をみんなに見せたら!」

「まあ、そのうちね。今日は練習だから」

「はいっ!」

「……で、私どうかな?」

「ものすごく綺麗で、可愛いです! それによく似合ってる」


 彼女が期待したとおりの反応だろう。


「うわあ~~~~っほ~~~~っ!」


楓さんらしい反応。


 彼女は、飛び上がって喜んでから、ソファに座り足を組む。目の前にすらりとした両足が投げ出されている。見えるか見えないかの微妙な位置で、スカートが脚の上に載っている。


「とても……大人っぽいですよ。これなら、合コンでも相手の男性を……」


 だませますよ、と言いそうになって言葉を飲み込む。


「誘惑できますよ」

「そう……夕希君はどう思う、こういうの?」

「えっ」


 っと、目が点になる。


「いつものきりっとして楓さんも魅力的ですが、こういう楓さんも新鮮でいいです」

「ふ~~ん、そう」


 ぼくは、彼女が一つだけ年上だということを思い出した。大人っぽくドレスアップしているが、ほとんど同じ年なのだ。


「秋はこういう服装が似合う季節よね。ちょっと大人になってみたくなったの」

「そういうことって、誰にでもありますね。最近僕も秋だな~~~って実感しています」

「でしょう」

「だから……夕希君を誘ってみた」

「そ、そ、そ、そ、そういうことですか」


 なんとも、驚いた。これはデートの誘いか。


「だけど、一緒に暮らしてると弟みたいな気持ちになりませんか?」

「そうね、それが悩みどころ」


 秋になって楓さんも人恋しくなってきたんだろう。楓さんが脚を組みなおすたびに、スカートがひらひら揺れる。そのたびに目が太もものあたりに引き付けられる。


「楓さんの場合、普段の服装とのギャップが新鮮なんです」

「そっか~~~! それはいいわ」

「そうだ、時間があるんだったらビデオを見ようっ! いいわよねえ、時間があるんだから?」

「えっ……ビデオですか……それって……」


 口ごもってしまった。アダルトビデオを一緒に見る中ではないだろうなあ。


「普通のビデオだから安心して、アクション系だけどね」

「いいですよ。それなら」

「わああ~~~っ、映画デートね!」

「はい、観ます。じゃ、僕お菓子を部屋から持ってきます」

「いいわよ、あるから。ちゃーんとドリンクとお菓子は用意してあるんだ!」


 そして、秋の昼下がり、僕はドレスアップした楓さんの隣で映画鑑賞をすることになった。


 なぜか、ふんわりとよい香りまでが隣から漂っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る