第68話 光さんのデートを目撃③

 二人はキスをしていたのかっ!


 ぴったりとくっついた影は離れようとしない。ガシッと抱き合っているようで、一つの塊が闇の中で動いている。いくら星が瞬いているとはいえ、この辺りは暗くはっきりとその実態はつかめないのだ。


「さあ、行きましょうか」

「そうだね、もう遅くなる。送っていくね」

「どうも」


 ようやく二人は車に乗り込み、闇の向こうへエンジン音を響かせて消えていった。


 ほ~~っ、やっと帰れる……。


 竹藪のわきに止めておいた自転車に乗り、闇の中へ漕ぎ出す。竹藪のわきの畑を抜けてさらにこぐ。車で帰った光さんは家についているだろう。



 自転車を家のわきに止めて中へ入る。


「ただいま」

 キッチンには誰かいるだろうか。そろりとドアを開ける。


「あら、お帰り~~。夕希君」


 男は僕一人だから、声ですぐわかるのだ。そして返事をしたのは、光さんだ。


 部屋へ入ってみると、何食わぬ顔の僕に、何食わぬ顔で答える。


「わあ、光さんじゃないですかっ!」

「あら、どうして驚いてるの。私の顔に何かついてるかしら」

「いいえ、いつもと同じですよ」

「今日は、どこかへ出かけたのね」

「はい、大学へ行ってきました。調べ物があって」

「そう、頑張って!」

「光さん、と~~っても楽しそうですね。いいことがあったんでしょう?」


 彼女はこちらの顔をじろりと見る。


「あれ、今帰って来たんだよねえ、夕希君?」

「そうですよ。図書館が閉まったので……」

「ふうん、こんなに遅くまで図書館ってやってるの。それとも、帰りにどこかへ寄ってきたのかしら?」


 いけない、これでは時間が合わなかった。


「はい、ちょっと駅の本屋へ行ったり、寄り道してたんですよ」

「そうなの……」

「今日はビールはまだ飲んでないんですね」


 しまった、テーブルの上には何も出ていなかった。上機嫌で満面の笑顔だ。


「そんなあ、いつもビールを飲んでるわけじゃないのよ」


 光さんは立ち上がり僕のそばへ来た。


 髪の毛にそっと触れて撫でる。こんな形で触られたことは初めてだ。体温を測ったり頭に手を触れたり、患者として体を拭いてもらったことはあったが。


「ハグしてあげるね」

「えっ」


 僕の体をくいっと引き寄せ、ぎゅうっと後ろから抱きしめた。機嫌がいいので、これは友情のハグかな。それとも弟への愛。幸せを分けてくれてるのか?


「ほらほら、可愛いわね」

「僕って弟みたいなもんですよね」

「まあ、そんなところね」


 やっぱりな。花島先生は、彼氏だけど。だけど、弟だと聞き、抱きしめられても安心した。


「夕希君、体力を使う仕事をして、少し逞しくなったね」

「それは、もう、重いものを運びまくってますから。品出しって大変なんですよ。しょっちゅう荷物を運んで。書類をチェックしたりする仕事もあります」

「バイトが板についてきたのね」


 それにしても、まだ後ろから抱き着いたままだ。


 光さんの腕は結構たくましく、ぎゅ~っと抱きしめられると、胸が圧迫される。その腕が胸の前で組まれて、固定されている。当然のことながら、彼女の体はこちらの背中に押し付けられ、胸の部分が背中に当たっている。ふっくらした胸には重量感がある。体全体がたくましいので、そんな気がするのかもしれないが……。


 前から抱きしめるのは彼氏だけど、後ろから抱きしめるのは弟、ということなのか。全然遠慮がない!


 これだけ潔く抱きしめられていると、気持ちがいい。


「体力がついてきて、よかったです」

「そうよね。だいぶ、たくましくなった。嬉しいなあ。ハグしてると、こっちも幸せな気持ちになってくるわ」

「光さん、今すごく充実してますね」

「まあ、結構ね。忙しいけど、毎日張り合いわあるわね。だけど、時々疲れてて毎日こんな生活してていいのかな、って思うこともあるのよ」

「そりゃそうですね。時間に追われていると、そうなりますよ」

「まあ、優しいこと言ってくれるねっ!」


 今度は、ぎゅっと結んでいた両手をほどき、顔に持って行った。両手で僕の頬を包み込む。声を出すたびに、かすかな振動が体に伝わる。


 光さんが息を吐くと、すっと風が首筋に吹いてくる。包み込まれた頬が彼女の手の平の体温を感じる。


 肌のぬくもりがこんなにも心地いい。子供に帰ったような気分だ。


「こんな弟がいたらいいな……」


 体を抱きしめたまま、彼女が言う。


「いつでもなります。僕の事、弟だと思ってください」

「うん。そうするわ!」


 ようやく彼女は僕の体を離した。自分の体に、彼女の熱が移ったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る