第67話 光さんのデートを目撃②

 だが、持ち前の好奇心が頭をもたげた!


 いけないとは思いつつ、二人の後姿を見つめる。影はゆらゆら揺れたりくっついたり離れたりしている。何やら話し込んでいる様子だ。


 どんなことを話してるんだ! 


 まだ後ろから見ていよう。向こうは前を向いているし、辺りは真っ暗だから気づかれる心配はないっ!


 光さんは飲み物を取り出し、くいっと上を向ける。僕は見やすい角度に体を移動させる。一歩一歩足を横へ滑らせる。


 花島先生の様子はどうだろうか。


 おお~~~、笑っているではないかっ!


 光さんが何かおかしなことを言ったのだろう。話の内容も知りたくなったが、それは無理だ。こんなにドキドキするのは、萌さんの下着姿を窓際から見た時以来だ。


 花島先生の片腕が光さんの肩に置かれたっ! ほとんど隙間がないくらい、ぴったりと体を寄せ合っている。

 

 それから、二人の影が一つになった。


 ……そして、片方が片方へ頭を傾けたりぶつかり合ったりしている。


 変わったことをしてる、ラブシーンにしては……。次に、再び座席をリクライニングにした。後ろを振り向かないことを祈りながら体を固くする。


 僕はただ通りがかっただけ……そう信じて見つめる。


 自転車が見つかりませんように……放置自転車だと思われてしまったら困る。


 二人の動きが止まった! 何やってるんだ、あの二人。


 すると、ドアが開き二人が外へ出てきた。


まずいっ! 


 僕は慌てて後ずさりし、竹藪の横に体を滑り込ませた。こんなところに入るのも嫌だったが、ますます出ていけなくなってしまった。野生の鳥がいたんだった。フクロウだか、カラスだかわからなかった……。


 ここで何時間も過ごされたら、身動きが取れないぞ。次の動きは……。


 立ったまま何か話し始めた。


「ねえ、この時間なの?」

「そうだよ。もうすぐ見えるよきっと。今日は天気がいいから」

「どこかに座ろう」

「そうだな。あの辺の石に座るか」


 どっかりと腰を落ち着けるようで、ますます動けなくなった。


 何かを見るために二人でここに来たようだ。こんなに暗くて人気のないところに。まさか、変な野生動物じゃないだろうなあ。そんな趣味が花島先生にあるとは知らなかった。竹藪の中に入ってきたら見つかってしまう!


「もうすぐだから……」

「……そう」

「あれっ、かなあ」

「光ってはいるけど」


 花島先生はスマホで何かを調べている。


「そのようだ」

「綺麗ねえ。あたりが暗いからよく見えるわ」

「ほら、綺麗だろう!」


 上を見上げている!

そうか、二人で星を見に来たのか。それでこんな真っ暗なところで!


「ロマンチックだなあ」

「そうね。とっても綺麗! 花島先生って意外とロマンチックだったのね」

「そうなんだよ、僕ってロマンチックなんだ。意外とは余計だよ」


 意外と、だな。そっか、今日は星が綺麗に見えるってことか。僕も後で見てみよう。さて、見終わったらもう帰るんだろうな。


 と、顔を出しかけたが、一向に二人は動かない。もう早く帰って欲しいなあ。


こちらもここで野宿しなければならないじゃないかっ、と怒っても仕方がない。


「あっ、痛いっ! 目にゴミがっ、ゴミがっ、入った~~」

「どれどれ、見せてごらん。ああ、暗くてよくわからない」


 光さんは上を見上げたままの姿勢で、花島先生が顔を近づけている。こんな暗闇じゃ、目に入ったごみなんか見えるはずがない。光さんは目がかゆいらしく、手でこすっている。


「おお~~、こすっちゃだめだ。傷がつくよ」

「わかってるけど、かゆい~~っ!」

「懐中電灯を持ってくるから、こすらないで待ってて!」

「ふあ~~い」


 そんなものまで用意しているのか。まずい、こちらを照らさないでほしいな。


「お待たせ、はい、こっちを向いてごらん」

「は~~い」

「ティッシュペーパーに水を含ませたから、これでふき取れるかもしれない。こすらないで目をぱちぱちさせて」

「は~~い」


 素直だなあ光さん。ぎゅうっ、とティッシュペーパーを目に押し付ける。


「どうかな」

「わからないけど、何となく取れたような気はする」

「よかった」


 さて、続きはどうなることやら。


 うおっ、目的は達成したようで動き始めた。


 今度こそ、花島先生の手が光さんの肩に延び……自分の方へ体を向けた!


 いよいよかっ!


 先生の顔が光さんに急接近する! もう遮るものは何もないっ!


 ……そして、顔が……ぴったりとくっつきあった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る