#02 遭遇




 クラスでは、一応僕達が付き合っていることは知られているけど、そのことが話題になることはほとんど無い。

 まずカナちゃんが自分から僕のことを話題に出すことは無いし、そんな彼女に気を遣って僕が話題に出すことも、彼氏ヅラして話しかけることも無い。


 クラスメイト達も、僕たちが付き合ってること知ってるクセに、男子は平気でカナちゃんを放課後遊びに誘うし、彼女もそれに応じてよく遊びに行ってるらしい。


 そんなやり取りを見てると、嫉妬心が湧いて嫌な気分になるので、そんな時は用事が無くても生徒会室に行って、暇をつぶす。

 だって、僕は彼女とカラオケに行ったこと無いし、彼女の歌声だって聞いたこと無いんだよ? それをクラスの男子に誘われれば、断ることなく楽しそうな顔して遊びに行っちゃう姿なんて、見たくないし。








 放課後、生徒会室に行けば、ほぼ毎日生徒会長と副会長は居る。



 生徒会長は、東雲しののめセツナさんで2年生の先輩。 中学からの先輩で、僕を生徒会に誘ってくれた人だ。

 副会長は、来栖くるすユキさんで同じく2年生の先輩。


 セツナさんは、カナちゃんのことも知ってて、僕たちが付き合っていることも知っている。

 なんなら、僕たちが冷え切った関係であることも知ってて、よく気にかけてくれる。


「ムギくん、今日もカナちゃんはムギくん置いて遊びに行っちゃったの?」


『・・・そうですね。 彼女は友達沢山居るので、放課後は忙しいんですよ』


「それでいいの?」


『良いですよ』


「はぁ・・・・」



 生徒会室でのこんなやり取りも、最早定番となっている。

 心配してくれるのは有難いけど、それはそれで惨めになるんだよね。



 下校時間になると、同じ方向のセツナさんと一緒に帰る。

 セツナさんとの帰りは、普通にお喋りしながら帰る。


 話題は、生徒会のほかのメンバーの話、趣味の話、今夜のおかずの話、見たい映画の話、恋愛の話、中学の頃の思い出話と何でも話す。



 この日もセツナさんとお喋りしながら歩いて駅前に着くと、カナちゃんが居た。


 カナちゃんは、クラスのイケメン男子と二人きりで、カナちゃんの方からボディタッチして楽しそうに会話をしている。

 僕には見せたことが無い笑顔を向けて、まるで恋人同士の様だった。


 もしかしたら、既にそういう関係なのかもしれない、と思ってしまい、今ココに僕が居ることを気付かれてはいけないと考えた。




『セツナさん、ちょっと用事があるので、申し訳ないですが僕はここで』


「え? 急にどうしたの?」


 セツナさんもカナちゃんが居ることに気付いているので、なんで声掛けないの?と思ったのだろう。


『すみません、急用ですので・・・また明日』


 そう言って、駅前のショッピングビルに向かって歩き出した。



 歩きながら(電車2~3本後ならもう居なくなってるかな)と考えながら、ショッピングビル内の書店へ向かった。 


 一人でトボトボ歩いて書店に入ろうとしたところで「待って!」と声を掛けられ腕を掴まれた。


 ビクっと驚いて振り向くと、セツナさんだった。


『え?セツナさん、帰らなかったんですか?』


「ちょっと来なさい」

 有無も言わさぬ迫力で、強引に僕の腕を引っ張っていった。


 腕を掴まれたまま喫茶店へ連れて行かれ、強引に座らされた。


 セツナさんはコーヒーを2つ注文すると、相変わらず迫力ある眼差しのまま


「カナちゃんとは別れなさい」と言い出した。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る