第5話 妹、スタダする。

今日は待ちに待ったGMOグローリー・マイウェイ・オンラインサービス開始日。

私、陽静ひしず なるは魔法陣の待機し、開始と同時に転送された。


「まもなく、グローリー・マイウェイ・オンラインの世界に到着します!

申し遅れました、私は―」


知ってる、早くして。


事前情報で調べつくしている、AIナビゲーションシステム エア でしょ。

アナウンスの途中でそう思うと、途中でスキップされ、森の中の村のような場所に到着する。

それと同時に村の外へ飛んでいく、妖精の体は浮いていて、移動速度も速い。

移動しながら周りを見た感じほかのプレイヤーは、これはアタリかな。

村の建物の看板等もチェック、うん、覚えた。

外に出ると、プヨンと呼ばれるモンスターが居た、移動しながら待機中に魔法書を取り出し、魔法を唱える。

種族 妖精の初期装備は魔法書 杖 弓 だ。

魔法書は攻撃力が低い代わりに、魔法攻撃が高い、杖はどちらも普通、弓は攻撃力が高く、魔法攻撃力が低い。

まぁ、初期装備だからそもそも全部弱いのだろうけど。

剣のような近接攻撃系が無いのは、非力で脆い妖精だからだろうか。

近接系のスタイルもできない事はないけれど、今は置いておく。

移動しながら、魔法 風打 を唱える、唱える、唱える、唱える。

4発当てたところでプヨンが消滅、すでに横を飛びぬけ後方にいたプヨンを

確認しながら後ろ向きに飛んでいた。

何かドロップしたみたいだけど、どうせ雑魚のドロップなんて価値が低いものでしょ。

私はそれを無視して、どんどん進みプヨンを狩っていく。

レベルが3になったところで、ゴブリンを見つける。

新しい魔法が欲しいなぁと考えつつ、風打を詠唱し、ゴブリンの目や首を狙い攻撃する、ゴブリンが向かってくるが、常に移動しながら攻撃している私には追いつけない、感覚的に目のほうが効いてる気がするなぁ~、他のゲームとかだと、カマイタチのような魔法で、首を飛ばすと一撃必殺とか有ったんだけど・・・

できないかな?と感覚を掴んだ風打の形を、刃のようにするイメージをし、放ってみる。

すると上手くいったのか、ゴブリンの首にスパッと傷エフェクトがでて、首は飛ばなかったが、消滅した。

移動しながら確認すると、魔法 風刃 を覚えていた。

へぇ~面白い、レベルアップで能力が増えてそれに使い込みとかで感覚を掴んで、イメージって感じでも魔法習得できるんだー。

事前情報では、種族によって最初から覚えている、とか、スキル書を使うと覚えられるとか有ったけど、やっぱり色々やりようがあるのね。

後でおにいちゃんに教えてあげよっと、ふふふ

はぁ、お兄ちゃん今頃何してるのかなぁ、早く一緒に冒険したいなぁ、二人でいろんな場所に行って、色んな物を見て、たぶんこのゲームなら家とか買えるだろうから、きれいな湖のそばの一軒家を買って、二人で住むのもいいなぁ~

そんな事を考えつつも同時に移動しながら風刃を唱え、目についた敵を片っ端から倒していく、ゴブリン以外にも芋虫とか、鳥みたいなのとか、狼とかでてきたけど、飛びながら風刃で攻撃して倒せたので、経験値ぐらいにしか感じないし、ドロップもどうせ大したものじゃないから無視する。

風刃は詠唱も飛んでいく速度も速いから、使い勝手いいなぁ、けど森だし、炎系の魔法とか欲しいなぁ~

そんな事を考えながらモンスターを倒す、倒す、倒す倒す倒す倒す倒す倒-・・・・




だいぶ森の奥まできた気がする、最初の村からほぼまっすぐ移動してきたけど、少し森が薄暗くなったかな?気づけばレベルは10に上がっていた、ここまでは風打・風刃で問題なく狩れていた、攻撃が当たっていないのでHPも減っていない。


「グギャグギャギャ」


進行方向に、杖を持ち、帽子を被ったゴブリンが現れる、風刃で攻撃すると、こちらに向かって魔法を詠唱しだした。

「グギャ!」と鳴くとともに、火の玉が向かってくる。

そんなの当たらないよ、と避けつつ、心の中で喜ぶ、ふふふ みっけ!

魔法を使ってくる敵、しかも火の玉!私の考え通りなら、期待できそう!

風刃を唱えて切り刻む、体力があるのか、魔法耐性でもあるのか、中々沈まなかったが、ノーダメージで倒せた、よゆー。


モンスターが消滅した場所にはピアスのついた耳が落ちている、ハズレかな。

確認してすぐ、この辺りを探索する。

この辺りには装備の違うゴブリン達が生息しているようで、複数で群れている事もあったが、移動しながら、遠距離攻撃ができる敵を優先して処理しつつ、倒していく。


途中で少しだるさを感じた、MPが残り少ないようだ。

風打は威力が低いがMP使用量も風刃にくらべ低いので、レベルアップで威力が上がったこともあり、弱い敵や感覚的にあと少しという敵に使用し、節約して、レベルアップによりMP総量が増えていったのと、索敵中に少しづつだが回復していたのだが、この辺りの敵はタフなので、休みなく風刃を使用しているうちに、どんどん減っていったのだろう。

戦闘しながら、一度村に戻ってMP回復アイテムでも買おうか、弱い敵を風打で倒しながら、自然回復させるか、MP回復アイテムドロップしないかなぁ等と考える間に戦闘終了、杖のゴブリンが消滅した場所に一冊の本が落ちている事に気づく。

拾うと[スキル書 魔法 火礫]と表示されたアイテムが荷物に入ったので、すぐに使用する、アタリ!考え通り!


あと1グループぐらいならいけるかな、火礫も試したいし。

そう考え移動すると、村を囲う柵が見えた。

ツイてるー!と、思いつつ、近くに居た剣を持ったゴブリンに火礫を詠唱・攻撃

風刃より威力があるのか効いている気がした、がMP使用量は風刃より少なく、風打より多い、とすると、弱点とかなのかなーと思いつつそのまま柵を回り、新しい村の入口に入っていった。

・・・・・・・

・・・・・

・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る