応援コメント

北へ南へ編 その2 そしてお船を浮かべます」への応援コメント

  • 一足飛びで艦◯れネタかと思いきや、まさかの八足飛びの◯英伝ネタw

  • 旧作がキャストも含め神がかり過ぎてるからなぁ。

    音速〇のロ〇エンタールネタは販促だったw


  • 編集済

    ・・・いいかい?銀英○の新作
    アニメなど存在しないんだ、
    いいね?

    禿同


    関西在住の作者様にはミナミの
    銀英伝バーをマジお勧めします

    業界の面白いウラ話を聞かせて
    くださるフェザーンの女狐ならぬ
    ナニワの女狐(命名は仲良くな
    った声優さん方と業界の方々)
    と呼ばれるオーナー最高ですョ

    元は一読者だったらしいですが
    田中芳樹先生に銀英伝をモチーフ
    にした店を開けたいって直接交渉
    して開店された作者非公認
    (出版社やらなんかがうるさい
    ので、公認できないけどネ、
    って理由で一応非公認だけど
    開店祝いのお花は作者様より
    届いたっていうお店w)
    その理由で銀英伝の名前は使えず
    作中の海鷲を田中芳樹先生より
    店名として勧められたそうな

  • いつか、英雄伝の話出てくるんじゃないかと思ってたら🥰
    現在、1週間かけて一気読み中です🫣
    本当、楽しく寝る間惜しんで読んでます🤣

  • ポピュラ◯は32年前兄貴の高校の数学部がPC2台繋げて対戦出来るように改造してたなぁ
    格ゲーより人間関係悪くなると滅却されたがw

    銀英モドキはアスターテ会戦までは見てあげた
    声優のマッチングが下手過ぎるとどんな名作も駄作もダサくなる教科書に載せていい代表作
    武官(と貴族)であの演技とか覇気どころじゃない気がします……
    メルカ◯ツ"だけ"が辛うじて聞けるとか酷過ぎる

  • ええ、銀英伝アニメに新なんてありません
    そしてブリュンヒルトよりバルバロッサは全くもってその通りです。素晴らしい……

  •  コロナで長期休暇をいただき、めっちゃ面白いのでイッキ読み始めました。
     バルバロッサは高速戦艦だったかな?
     昭和の終わりから、コミックで読み始めた記憶があります。
     原作(外伝)のイラスト描いてた作家さんが、コミック描いてくれてたので、違和感なく読めたなあ。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    自分はコミックからじゃなくアニメ版からでした!
    てか銀英伝、年末年始って結構高確率で一挙放送してますよね(笑)

  • バルバロッサってどんなん?って観てみたら思ったより船じゃなかった
    でも格好いい

  • 銀英伝、ボーステック(だったかな)のゲームも結構好きだったな…。ポピュラスとはまた懐かしい。思いっきり土地をぼっこぼっこ隆起させていた覚えが…。

  • どうせ隠し要素で飛行しだすんやろ
    どうせならヤマト作って飛び立とうぜ
    テェテッテェテッテテッテレェーーー♪テレテッテテッテレッテッテー♪うちゅ~⤴戦艦ヤー↑マー↓トー⤴⤴♪
    もしかしたら地球か元勇者時代の異世界?にも行けるかもよ?帰れるかもよ?
    転生したら侵略者(インベーダー)になった元勇者とか大草原
    ガ○ダムの戦艦も何気に海上移動できる作りよね前半中盤から後半なんか毎回海上だしというかほぼ海上戦闘メインか…魚雷も詰んでるし…

  • 確かにノイエ版は見るところが艦隊戦だけだった…。

  • 銀英伝ネタ ありがとうございました。
    ライ〇ハルトは作画も含めて覇気がありませんな


  • 編集済

    あれは、飛【ば】ない豚は、ただの豚ですよ。

    カムバック! キルヒアイス!!

  • >ライン○ルトに覇気がない
    それはヤバい。元々皇帝に持ってかれたネーちゃん奪還すっぞ、皇帝の椅子も分捕るぞってのが原点のギラギラ系かつアニメ界最大級のシスコンだってのに…

    演劇とボイトレとお好み焼き屋をやってる知り合いのデザイナーのオッちゃん曰く、ノイエ版は今の“若手声優の宣伝をする為のPV”なのだって言ってた。
    それならばキャラデザも仕方無いかなと思ったワイ。

  • ノイエ最高とは言わないけど、酷評する程に酷くもないと思うんですけど。
    比較対象がダイ大だとあれだけど封神に比べれば……

  • 鳥羽のぶらじる◯は経営不振で閉艦後、C国にスクラップとして売却されましたが、あちらでは観光船として復活したそうです。


  • 編集済

    新作ご存命の方だけでも起用すれば良かったのに。

    ポピュ○ス先に進むほど無理ゲーだったな。

    他の奥様方の名を冠した船は作らないのかな?
    マク○スとかホワイト○ースとかヤ○トとか。
    艦載機や機動戦士も。

  • 新作がいい部分は、艦隊戦闘が綺麗なところですよね。
    そのぶん、キャラデザインがちょっと昔のほうがよかったんじゃねとか思うところがありますな。

  • ほぼ作者の感想文で笑ったわ

  • 黒い艦隊にしましょうよ
    そして突撃して大破量産しつつ(されつつ)戦果だけは挙げるの
    皇帝に怒られるのまでがセットで

  • 銀○伝旧作最高ですね。(*ノ▽ノ)
    新作が残念感は同意(。´Д⊂)


  • 編集済

    一夜城ならぬ一夜港+お船で草‼️
    それと白いのは新の方だとよりイカに見えてイヤかな…。

    あとは8番のリンゴ提督が乗ってるのとか、10番のウラさんが乗ってたのとかが、たい焼きに見えて凄く好きです❗(笑)
    あと9番のモジャモジャさんとかアンテナ?いっぱいの航路図おじさんのシヴ○とか(笑)