応援コメント

南の都編 その3 みんなでお墓参り」への応援コメント

  • ]_・)んと、カレー、冷めたあとのはチョコみたいに見えるから、ギリ、おっけー?

  • やっぱりオソマと勘違いするネタは鉄板だな

  • カレーはうまし。


  • 編集済

    まあ、色味はチョコに似てるかな。市販のカレールーなんて特に…

    でも、色は緑なんかも一般化してきたね~

  • まさか腹違いの姉だったとは。 無給で働いていたのにも納得です。

  • カレーはラノベ定番の食べ物だけど、実際には海外では苦手な人も多いのだよね。日本でもお年寄りはスパイスカレーがダメな人が少なく無いし、海外の食べなれてない人にはそもそも味がよくわからないものなんだよな(^-^;

  • 叔母のカレー(意味深)

    「おおっ有難い!私はカレーが大好物なのだ!」


  • 編集済

    >親猫ではなく姉猫だったとわけで
     "とわけで" → "という訳で" でしょうか?

    >てか米って野生するんだ?
     "野生するんだ" → "野生であるんだ" かなぁ?

  • まさに黄金の味!

  • 米の改良に成功して本番のカレー回が有ったら良いかもです、
    何人かは激辛中毒に染まってるかもしれない。

  • 10辛頼んで死んだお口とお尻懐かしいなぁ……( ˙-˙ )
    ナンより米だるぅおぉぉう??
    ( ゚д゚)、ペッブルジョワめぇぇ(違う)
    本番のカレーはどちらかと言うと野菜炒めとか煮物感覚なのよね数種類のカレーをオカズにして食べる?みたいな感じ?

  • なんで俺歩いて10分だからってバレンタインにココイチに行こうとしてるのだろうw

  • 昔近所にあったパキスタン人のやってるインドカレー屋が美味しかったんだけどなぁ……不法滞在がバレて強制送還されたらしくもうないなってる……

  • カレーの説明面白かった


  • 編集済

    ドーリスさんが無休で働いてた理由を完全理解。
    そら家族なら・・・。

    後、カレーにフォン・ド・ヴォーを入れると美味しいんで、
    牛 の 骨 と野菜を 何 日 も グ ツ グ ツ 煮 込 む
    シーンを入れるとグロ・・・ゲフンゲフン、美味しさアップすると思いました(はあと)

    蛇足だけど肉じゃがの元はビーフシチューでは無かろうか(但し東郷平八郎が作るよう命じたという話も信憑性はイマイチとのこと。)

  • 色味は黄色から黒までじゃないかな?

  • ヴィオラとドーリス半分は同じ血が流れている姉妹なのにずいぶん発育に差が…母方の血か?

  • カレーにチョコを混ぜればOK(*ノ▽ノ)

  • やっぱりカリーはご飯との組み合わせが最高ですよね!カリーに国境はないのだ(笑)