閑話? 『今更ながら登場人物紹介』その3

※こちらの内容的には本編のおさらい(???)ですので飛ばして頂いても大丈夫・・・なはずです。


―・―・―・―・―

東の果て編の女の子


【ヴェルフィーナ様】


いや、東部で出会ってるけど西部の人、てか西都の人だよな。

でもそれ言い出すと上級貴族様はほぼ王都の人になっちゃうか。

とてもファンタスティックなエルフさん(※人間です)。年齢は17歳。

お忍びで出かける時はエルファと名乗って男性に見える魔道具を着用しているらしい。

エルファが男性名かどうかは甚だ疑問であるが。


そして俺の初めて(あんなに間近でハッキリと女性の裸体を鑑賞させてくれた)の人。

うん、素晴らしい人格の持ち主だと思われる。でも絶対に露出癖はあると思う。

もちろんまた機会があれば、むしろ機会を作ってでもまた若草鑑賞の会を開いていただきたい!

見た目は・・・おっぱいの少し大きいディー○リットさん。自由騎士に殺されそうだなこの感想。


・・・裸以外の感想?特にないな・・・。



【ヴェルフィーナ嬢のお供の子】


・・・名前・・・何だっけ?55点くらいのクリクリとしか覚えてないや。

だって限りなく他人なんだもの・・・。

フィオーラ嬢のお供のメルちゃんと比べるとキャラが薄いんだよねぇ。

いや、護衛が目立ちすぎるのもどうかと思うけどさ。


だいたいエルフさん御一行のこと思い出す時は間違いなく『裸体』だからね?

公爵令嬢の裸体。これ以上にインパクトのある女の子なんてそうそう居ないと思うんだよ。

だから俺がクリクリの名前を覚えてないのは仕方がないのだ!当然ながら歳も知らない!!

(実はこの子もサーラと言う名前だったり・・・名前かぶっとるやないか!)


てか日本人でも名前被りとかよくある事じゃん?なのに異世界ってあんまり名前被りの人居ないよね?(ややこしいから当たり前である)



【リアーティ・リアーニャ】


港街エルドベーレで飯屋をしていたダークエルフ(っぽい見た目の)姉妹。姉が24歳の妹が17歳。

お別れの際まで名前を呼ばなかった、かつ二人纏めて呼んだので『どっちがどっちやねん!』って話ではあるが、妹のほうが『リア―ティ』で姉のほうが『リアーニャ』である。

姉は日本でなら『姉の飯が不味い』スレが立ちそうなほどのメシマズ。なのに飯屋の調理担当。妹も料理が出来ないらしいから仕方ないんだろうけどさ。

はたしてこの姉妹はやる気があったのだろうか?いや、やる気が有りすぎて金もないのにフグを捌く練習とかしてたんだよな・・・。

頑張ってたダークエルフ(人間です)に対して言葉は悪いが、俗に言う『無能な働き者』ってこんな人なのかもしれない。


外見は褐色美少女、姉は『色気のあるピ○テース』、妹は『元気なピロ○ース』だな。

飯屋じゃなくキャバクラとか開けば人気店間違いなしだと思いました。

・・・ダークエルフサンド・・・されたかったなぁ・・・。

妹の方は姉よりも常識人だと思ってたんだけど最後に姉妹丼上等みたいな発言をかましてたのでそうでもなかったらしい。

・・・ダークエルフ丼・・・いただきたかったなぁ・・・。



【ヴィオラ】


幼くして父を亡くし准男爵家を継いだ幼女。いや、父君が亡くなられたのは今年だし幼女も16歳だけどさ。

見た目は幼気だけど内面はしっかりしている上にノブレス・オブリージュの体現者である。

個人的にはとても好ましいんだけど・・・本人が貧乏人だからどうしようもなかったと言いますか。

それほど関係は無いけど俺の元実家の親戚筋でもある。


髪も目もダークブラウンで身長は140cm・・・ギリ無いくらい。

住んでる所が東の果てなので性格も擦れてないしいい子なんだけどあんまり真っ直ぐ過ぎる性格が貴族に向いているのか向いていないのか。

変な男につかまらないといいんだけどなぁ。既に変な男が同居してる?お、俺は一応親戚のお兄ちゃんだからノーカウントで。



【ドーリス】


准男爵家(現男爵家)のメイドさん。22歳。

俺の知ってるメイドさんの中ではダントツで有能。准男爵領が今まで保ってるのはこの女性(ひと)がいるからと思われる。

そもそもメイドさんが有能じゃないと回らない領地ってかなりオカシイんだけどなぁ・・・。

最初にここを訪れたときは子供を連れた親猫の様な警戒心だったが今ではすっかり穏やかに。


働きすぎのきらいもあるのでちょこちょこ気を使ってはいるんだけど・・・。

成熟した女性なのでお身体や仕草がとてもエッチ。

ヴェルフィーナ嬢の裸はなんかこう触りにくい雰囲気だけど彼女の裸は自重しないと知らない間に二、三人子供が出来てそうなエロスがある。

でも少し俺のことを神聖視してる様な部分があるのでもう少しフランクになってもええんやで?



【バケツ好きのよく食べる幼女】


領内に住む普通の幼女。確か9歳だったかな?

特に知っている個人情報などはない。

あ、そういえば亡くなったお父さんが鍛冶屋さんだったとか聞いたような?



【ペルーサ】


港街エルドベーレで商会――と言ってもまだまだ弱小商会ではあるけど――を運営してる女性。年齢は25歳。既婚者(御令嬢の母上様)を除けば最年長だな。

初対面での印象は『女海賊』。でも船は持っていない。弱小商会だから仕方ないね?

なんだかんだで金策や品物の仕入れなどワガママを聞いてくれる有り難い存在である。


それなりに話なんかもしてるんだけどいつも業務的な会話だからそれほど親密な空気がないのが寂しいところ。

大丈夫やで?ハリス君(おっちゃん)35歳くらいまではストライクやからな!



【サーラ】


キラキラした感じで登場した二人目の女騎士様。年齢は17歳。

他の女性陣からは『この女・・・危険だ・・・』と思われているが『危険(愛されキャラ)』ではなく『危険(物理攻撃タイプ)』だと言う現実。


色んな意味でこれから戦争が勃発・・・するかもしれないので頼れる存在になってくれることを切に願う。

サーラちゃんのこれからの活躍を乞うご期待!!


・・・だいたいこんな感じのナレーションが入ると近々終了したりするんだよなぁ。

俺たちの戦いはこれからだっ!!ついでに○坂も登ろうかな?

あとなんだっけ・・・あ、あれだ!!


「なんやて!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る