応援コメント

東の果て編 その26 秘密から始まる恋物語」への応援コメント

  • ダンジョンの所有権者は国か領主なら、貴族特権というか護国卿等の役目で、ダンジョン検分フリーパスの権限を貰えば良いのでは?

  • ]_・)通いの行商人を脅すとこから始まるんだね

  • 人には「しゃべるなよ。」と言っておいて、自分はめんどくさくなるとポロポロと・・・w

    ダメじゃん!www

  • 別に持ち運ぶって前提がそもそも必要ないよね?もっと簡単に今あるモノを仕えばいいじゃん。

    使えばいいじゃん
    かな?

  • 誤字報告です。

    >マジックバック
    マジックバッ【グ】

  • コレでまだ製塩所だけなんだぜぇw
    幾ら効率化出来ても…
    砂糖とか米とか酒とか?造るとなると人手が…

  • 機械化!?が進むと雇用が減っちゃう…人力のベルトコンベアとかでも十分技術革新なんだろうけどなあ


  • 編集済

    子種(時空子)を仕込むん?
    2人で出したり入れたり前後したり?

  • 入れたり出したりするアレを挿入されたハリス色の改造メイド爆誕

  • これで公爵家に毎日塩40トンを送りつけたりするんですね!

    作者からの返信

    なにそのありがた迷惑(笑)
    いや、インテリヤク・・・次期ご当主ならどうにかしてしまうはず!

  • 輸送手段として超音速魔法エンチャントを搭載したC-130を作ってください。 またはチヌークヘリコプターで商品をお届けします

    作者からの返信

    そこはファンタジー世界っぽくドラゴン型ゴーレムで。・・・届けられる街は恐慌状態に陥りそう(笑)

  • 少しは領民達にも知恵出してもらえばエエのに、、、、

    作者からの返信

    領民・・・地方の村なので知恵と言うか教育が全然行き届いていなかったり・・・

  • せっかく工場作るなら、塩作る過程で出た真水を使ってミネラルウォーター事業も出きるのでは?!Σ( ̄□ ̄;)
    砂糖が出来ればポ○リも出来そう。( *´艸)

    作者からの返信

    さらに量が増えるようならお隣の港街くらいまでなら水道橋を引いちゃうのもありかも?ライフラインの一部を握ってしまえば・・・(黒い笑い)

  • 入れて戻してドンと出すの方が良いかも(ぉ

    作者からの返信

    ???『取って、入れて、出す』