応援コメント

東への旅編 その16 もうこれ異○界○堂じゃね?(違います)」への応援コメント


  • 編集済

    河豚より鱈の白子の湯通しが美味いと感じる我参上。
    白子は好みかと、河豚含め食材と料理への感じ方は性別、年齢、健康状態で感じ方は無限大!

    銀だこがたこ焼き揚げなのは同感。


  • 編集済

    おっと?我ら大阪人にけんか売ってる?ような文面が(ꐦ^^)
    てかあんさんも関西人ちゃうんかい。
    てか偏食が酷いなw
    そして偏見も。
    まぁあくまで主人公が、という事にしといたるけど、
    絡まれんよう気ぃつけてな?( *´˘`*ꐦ)
    タコのないもんはタコ焼きちゃう。ただの焼きや。覚えとき。
    ついでに銀だこのはタコ揚げやで。
    と、大阪人代表してお伝えしときます。

    ちなみに豚平焼きは、居酒屋では食うけど、お好み焼き屋では食わんかな。お好み焼き屋ではあくまでお好み焼きがメイン。
    なお、人による。

  • 女の子のお口にSIRAKO!!SIRAKO!!
    わいも白子は無理やな(´◦ω◦`)なんか見た目と食感がね……
    液状の白子飲ませるん?

  • こんなにゆっくりしてると、ダークじゃない方のエロフがガ、ガ、ガ

  • ウエイトレス候補の黒龍殺しちゃったね。

  • 豚平焼きって何ですか?関西の人間じゃないのでわかりません(真顔)。

  • 蛸と烏賊は食感を味わうもの
    たこ焼きにチーズとかウィンナー入れるのは蛸の食感に飽きるのを防ぐ為
    ていうか、それ言い始めたらウィンナーもチーズも食い続けたら飽きるし結局はたこ焼きって色々なものがバランス良く入ってるのが一番美味しい。
    あと、白子はどの魚のものかでだいぶ味が違うし処理の上手さで天と地の差が生まれる。
    つまり、この姉には1番向かない食材・・・

  • 確かに、シャウエッセンが初登場したときは非常に衝撃的で、
    これさえあれば他のおかず要らないとさえ考えていたような当時の記憶が・・・

    母ちゃんが仕事で飯がない時は、卵掛けご飯(以下TKG)と焼いたシャウエッセン、
    TKGと茹でたシャウエッセン、TKGとレンチンして破裂したシャウエッセン、
    ご飯と輪切りにして卵と絡めて炒めたシャウエッセンをよく食べていました・・・
    え?3個しか食品が出てこない?気にしない気にしない。

  • 河豚毒は種類よって溜まる場所が違いますよ。
    あと、餌から来る濃縮毒ですね。

    作者からの返信

    ま、マジかよフグ・・・つまり場所によってはグ○になると?(言ってない)


  • 編集済

    金貨の回収はできたんかな?

  • タコの唐揚げを作らないとは……さては貴様モグリの揚げ物好きだな!?

    作者からの返信

    だって奴ら生きてると腕にむっちゃ絡みつくじゃないですか!!
    リアルでは海老の足が怖くて海老の殻剥きが出来ません・・・海老、足、いっぱいあるんだよ?どう考えても怖いよね?(笑)