応援コメント

東への旅編 その4 『その頃の・・・その1』」への応援コメント

  • ハリスが黒龍退治の英雄として凱旋しているから、まあ、次男の手柄にはしにくいわな

  • >根拠はなくただの『感』ですが一方通行はおかしいと思いますもの。
    文脈からすると『感』でなく『勘』かな。次点で『直感』。
    まぁハリスセンサーで残留思念を感じ取れても理解はできる(おい)

  • 黒竜退治の手柄は次男坊の者のまま、って事なんでしょうかね。
    これで黒竜のつがいとか子供みたいなのが報復に来て「黒竜を倒した勇者を出せ。決闘を申し込む」みたいな事になったら面白いなあー。

  • 子爵の短剣?そんな物まで送れるんだ。紙だけだとばっかり…

  • 応援コメントが賛否両論..?

    ...なことに、ちょっとだけ違和感。

    主人公の性格、物語の伏線、、、

    どこから考えても、自由になりたい!旅したい!爵位?いらんいらん
    となるのは予定どおりな気が..🤔

    お嬢様たちとの仲も、主人公が旅立ったことで、ようやく対等に向かい合えるというか、スタートラインに立てたイメージがあります。

    恋愛経験値0の主人公からしたら、いくら寄って来られても、
    >うーん、レアなスキル持ちだから逃したくないんだろうなぁ
    とか思うと、それだけで一線引きそうですよね。
    そのあたりは、うん、まぁ分かる
    と思って楽しんでます。


  • 編集済

    未成年のうちの身の保証と様々な知識は既に十分対価を払ったわけで。
    逆にこのタイミングじゃないとまず好きに外には出られないでしょうしねえ。
    少なくともコネと権力と金がある公爵、侯爵と正面切って「自由に観光旅行したい」は聞いてもらえまいし。
    要求通したくても交渉の場ではまず勝てないし。
    無論それらを振り切る(暴・知識)力はあるけど、穏便に済む確率は低いので最終手段。
    ……となると、目が行き届かない場所で向こうの過失の内でとんずらコク以外に選択肢がない。
    元々本人が言う通りハリスの楽天思考で保ってるだけで、実際は精神が休養を求めてるんだし。
    責任と義務で雁字搦めになる前に脱出できてよかった。
    ……まぁ、すぐに妙なことに巻き込まれそうですがwww

  • 納得いかない人がいるみたいですが、【自由を謳歌する】ってタイトルに書かれてるんだから、別れ方に寂しさは感じるけど納得は出来るかなぁ。


  • だいたいこの四角い魔道具、絶対にこちらからも手紙が送れるはずなのです!根拠はなくただの( 勘 )ですが一方通行はおかしいと思いますもの。帰ってきたら問い詰めてやりましょう。

  • 狂気の鬼神の顔のくだりで噴いたw
    まあまだこの時点ではそんなに深刻に捉えていないのね。もしかするともう二度と永遠に会えなくなったかもしれないのに。他の人達含めてこれからどんな風に病んでいくのか、公爵家(侯爵家・王家)を棄てるというところまで行くのか?楽しみです。

  • ああ、病みが増してる
    これはヤバい

  • まぁ~流石にあの別れ方ではこうなるわな、未だに謎でござる?
    いくら前世がアレでもネジ飛びすぎな気がする、ん~やっぱり分からん展開がぐちゃぐちゃすぎて謎の一言しか出ないな。
    まぁ~もうしばらく読みますか

    作者からの返信

    なんといいますか・・・時々フッと『・・・じゃあもういいや』みたいな気持ちになっちゃうことも
    もちろん後で物凄く後悔したりもしますが(笑)