フェロモン談義。

 会社の同僚三人でランチを食べながら、なんとはなしに、'女性のどこに一番ハッとしてグッとなるか'といった話になった。


 部長が、

 「やっぱり〝脚〟かな。すらっと綺麗な足だとついて行きたくなるね。」

 というので、


 僕は、

「すらっと綺麗な脚・・・分かります分かります。が、しかし、やっぱり僕は、〝おっぱい〟ですね。真っ昼間から発音するのも気が引けるし、とても恥ずかしいのですが、やはり女性のシンボルです。魅力的です。」

 と言った。


 部長が歯の間にホウレン草のソテーをくちゃくちゃさせながら言った。


「ワキミズくん。アレかい?シンボルって言ったら、女性のシンボルが仮に、おっぱいだとしたら、東京のシンボルは今や東京スカイツリーだって、そういうことかい??」


「よく意味は分かりませんが、全く違うと思います」


 僕は冷たく言い放った。


 後輩のHが、神経質そうに野菜と肉を取り分けている。

 趣味は鉄道とジオラマ製作というナイズガイである。


「あのさ、Hは、どう?こんな下衆な話はキライかい?」


 と、僕が聞くと、


 しばらく意外そうな面持ちで僕をじっと見つめながら、少し怒ったような表情でHは言った。


 「バニーちゃんですよ」



 ・・・。



 バニーちゃん??


 今、確かにこの男はバニーちゃんと言ったぞ。



 ・・・。


 はて、女性には〝バニーちゃん〟といったパーツがどこかにあったのだろうか。


 僕は困惑した。そして、こんなときにこそ逆に考えるんだ!といった荒木先生の教えに従って、逆に男性には〝バニーちゃん〟といったパーツがあるかを考えてみた。



 無論、なかった。



 女性にだって、〝バニーちゃん〟といったパーツはきっとない。

 しかしながら、人間で最も悪しき、そして、悲しい行いは決めつけることである。もしかしたら、エクアドル人あたりが、男性のギャランドゥを指して、「オーゥ、バニーチャン。ヒデキ・バニーチャン」とかなんとか言っている可能性も零コンマ何パーセントかは残されているやも知れず、確実に、ないかどうかは誰も断定はできないのであるが、きっと、ない。


 そもそも、


 「女性のどこにグッとくるか」


 という、「どこに」の問いに対して、


 「バニーちゃん」


 といった回答は、やはり日本語としても不自然である。


 僕は、毅然とした態度で、


 「H君、バニーちゃんはおかしい。君はバニーちゃんのコスプレをした女の子が好きなんだろう」


 と言った。


 横で部長が、


 「私はバドガールが好きだぞ」


 と、おしぼりで鼻をかみながら言った。


 バドガールなぞ知らん。



 Hは言った。


 「あのですね、いいですか。〝バニーちゃん〟は〝バニーちゃん〟なんです。誰が着ようが着るまいがそんなのは関係ない。大事なのはフェティシズムなんです。僕は女性と〝バニーちゃん〟はニアリィイコールではなく、同義的なものとして捉えているのです。」



 ・・・。


 まったくわからん。(どうしよう)

 僕は、完全に質問した相手を間違えたと思った。


「ごめん、僕が悪かった。君は、〝バニーちゃん〟そのものに、深い愛情を持っているんだね」


 僕が言うと、Hは誇らしげに、


「そうです。その通りです。ネットで毎日いろんな〝バニーちゃん〟を見るし、ハンズで何着も購入もしています。何時間みていても飽きません。ゴッホの絵画を眺めるようなものですよ」


 と言った。


 僕は思った。きっと、Hは、世の中の女性を、芸術的で崇高なものとして捉え、ある意味では、繊細且つ純真無垢な性格なのだと。


 「君はすごいな。女性の見方が、他の追随を圧倒的に許さないほど、急角度に突き抜けているんだね」


 僕はある種の畏敬をもってそう言うと、彼は少し照れた様子だった。


 ただ、僕はどうしても気になったことがあったので、敢えて聞いてみた。


「本当に申し訳ない。君のぶっ飛んだ趣向はよく分かったが、敢えて、敢えていうのであれば、女性の〝どの個所〟にグッとくるんだい??」


 僕は、敢えて、〝どの個所〟の部分に力を込めて発音し、聞いてみた。


 Hは、しばらく考えこんでいたが(部長はその間にウ○コをしに出ていった)、少し小首をかしげながら、


「やっぱり・・・」


「やっぱり??」


「やっぱり、〝アソコ〟そのものでしょう」


 と言った。



 ・・・。

 ・・・・。



 こいつ、変態だ。

 生粋の変態だ・・・。


 僕は、

 「ごめん・・・、やっぱり全くお前のこと理解できねーわ」


 と言うと、Hは悔しそうに、

 

 「いいえ、ワキミズさんは全然分かってませんね。いいですか、ワキミズさん。ワキミズさんが、彼女から、〝私、ワキミズさんというより、ワキミズさんの〝アソコ〟そのものに夢中なの〟っていわれたら、超絶に嬉しくないですか」


 僕は思った。


 〝私、ワキミズさんというより、ワキミズさんの〝アソコ〟そのものに夢中なの〟


 だと・・・。


 ワキミズそのものよりも、ムスコさんに首ったけ、なんだと??

 もはや、ワキミズの黒糖ドーナツ棒(フジバンビ)なしには生きていくこともツライ・・・だと???



 ・・・。



 あれ?? ほんとだ???

 なんだかとっても嬉し恥ずかしい・・・。



 部長がものすごく手を濡らしながら戻ってきて、


 「ワキミズちゃんごめーん。トイレに一万円札流しちゃった・・・。今日はチェックしといてくれないかな・・・。」


 と言った。





 そんな最低な昼休み。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る