#15 終了報告

 「おいおい、どうしたチビ助 ?ずいぶんひでぇ面じゃねぇか ?」


酒場に帰還したおれを出迎えたのは、フラジャイルの皮肉混じりのダミ声だった。




 「うるせぇなぁ、いろいろあったんだよ!」


おれはぶっきらぼうに言い返すと、そのままカウンター席へと向かった。


先にカウンター席でくつろいでいたエリルが、おいでおいでをしながら、隣の空席をポンポンと叩いている。




 実際、今のおれの姿は酷いものだった。


全身が泥にまみれ、その上敵の返り血と肉片で全身がコーティングされているのだ。


自慢の雪のような髪の毛は赤と茶色のマダラに染まり、乾いた血肉があちこちにこびりついている。




 それに、臭いもひどいものだ。


血肉の生臭い臭いと獣臭の入り混じった、何とも言えない悪臭が全身から漂っている。


実際ここに来るまでの間、すれ違う人々から好奇と嫌悪に満ちた視線を、何度となく向けられてきた。




 「まったく、掃除するコッチの身にもなってくれよ!」


グラスを磨きながら抗議するフラジャイルを無視して、おれはエリルの隣に腰掛けた。




 「それで、エリル。さっきの話の続きだけど。」


「兄貴、その前にやることあるでしょ?」


「やること?」


はて、ほかになにかやることがあっただろうか?


おれは小首を傾げて少し考えた。




 「報告だよ。フラジャイルに、任務達成のほ・う・こ・く。」


「あーー……。」


すっかり忘れていた。


おれはフラジャイルに向き直り、カウンター越しに奴に話しかける。




 「フラジャイル、任務は完了だ。ダイアラプトル5体、確かに始末した。」


フラジャイルはカメラアイをこちらに向けると、グラスを拭く手を止めた。


そして肩をすくめるようなジェスチャーをし、


「G.E.A.R.を出しな。」


とぶっきらぼうに告げた。




 おれはG.E.A.R.をはめた左腕をカウンター上に差し出した。


フラジャイルはカウンター越しにG.E.A.R.を指さす。


すると、奴の指の先端からレーザー光が発射された。


どうやらG.E.A.R.になんらかのデータが送信されているらしい。




 ジッ……ジジッという短い機械音がなり、G.E.A.R.の中央ディスプレイに立体映像が投射された。






_マーナ・ガルムの任務達成を確認






_報酬1000DGEを支給






_おつかれさまでした






 なるほど、こんな感じで任務をクリアしていくのか。


DGEというのが、このゲームの貨幣らしいな。


1DGEの価値がいったいどのくらいなのかはいまいちわからんが。




 「さて、任務の報告も終わったことだし、そろそろ本題に入ろうか。」


エリルはドリンクを一気に飲み干し、服の裾で乱暴に口を拭うと、静かな瞳でこちらに向き直った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る