第三章 帰省と大会とご褒美

師範からの相談事




 波乱の4月が終わり5月に入った。


 待ちに待ったGWを来週に控え、俺は久しぶりに道場へと来ている。


 いつものように南ちゃんと試合をして(やっぱり勝てない)東子ちゃんや緑川さんと談笑した後、帰りがけに珍しく師範から声をかけられた。


「おつかれ木村君、済まないがちょっといいかな?」


「はい大丈夫ですよ」


「ありがとう、実は折り入って頼みがあるんだよ」


「? 何でしょうか? 師範が自分に頼み事なんて珍しいですね」


「実は今度、東京で開かれる大会があるんだけど、その大会に今回は南も出るんだ。だからぜひ君にも応援に来て欲しいんだよ」


「……えーと、今度の大会って確か毎年やってる結構大きな大会ですね? オリンピック選手とかもエントリーしている。それに師範代も出るんですか! あの人、大会は出ないって言っていたのに?」


「ああ、今年は珍しく予定が無いらしくてこの前突然言い出したんだよ、全く我が娘ながら困らされる。ハッハッハッ!」


「……分かりました。自分で良ければ応援に行かせていただきます。ところで日程はいつなんですか?」


「GW2日目だから来週の火曜日だね。会場は東京の国技館だけど大丈夫かい?」


「はい、自分もGWは実家の方へ帰省しようと考えていましたし、電車ですぐですから」


「そう言えば君のご実家は確か東京だったね。私たちは前日に東京のホテルの方に泊まるから、何かあったら連絡をしてくれ」


「わかりました。では当日、会場の方でお会いしましょう」


「急な頼みを受けてくれてすまないね。でも木村君が来てくれるなら、ムラっけのある南も大丈夫だろう。なんせ唯一の思い人なんだから」


「? 何のことですか?」


「ああ、気にしなくていいよ! こっちの話だから」


「では師範、自分はこの辺で失礼します」


「お疲れ様」


「お疲れ様です」


 俺は師範に挨拶をして道場を出る。


「それにしても、あの南ちゃんが大会にねぇ……大丈夫かなぁ? やっべ、今から心配になってきた」


 俺は南ちゃんの心配をしながらバイクを運転する。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る