別の話

転生


ある時期を境に世界で変化が起きる生まれてくる赤ん坊に前の記憶が宿っている。


その子ら?の話を聞くとこの世界は四つの世界でできていて今のこの世界はその一つで俺は別の世界からやってきたというのだ。


その事を知った人達は赤ちゃんを集めて別の世界のことを聞き出す。


一つ目の世界、人ではなく魔獣と言われる生き物たちが収めた世界。


二つ目の世界、人ではなく翼を持った生き物達が収めた世界。


三つ目の世界、人ではなく別の何かが収める世界。


四つ目の世界、人が収めるこの世界。


赤ちゃんの話を聞くとどうやら共通点があった。どの子も前の世界でも人だったようでどの世界にも人が存在するようだ。


しかし別の世界では、人は虐げられる存在だという事だ。


みんな死んでこの世界にやって来た。


しかしここでふと疑問に思う、そもそも転生などという話は難しい話だが、別の世界の人が死ねばこの世界にやって来るなら、この世界で死んだ者達はどこに行くのだろう天国か地獄かと今まで思っていたが、もしかすると、別の世界に転生してるのではないか?


赤ちゃん達に尋ねてみたすると、ああそういう奴も前の世界にいたよ。


前の世界では転生は当たり前の事でみんな人の世界にこの世界の事を知っているんだ。


そしてこの世界に生まれ変われる事が希望なんだ。だから良かった。ここにこれて。


そう言って泣き出した。


泣く顔はどう見ても赤ちゃんなのだがそれだけじゃない気持ちになる。


両親が赤ちゃんを抱きしめる。



転生することが当たり前になった世界はどうなる?


死んでも次がある死ぬ事は終わりじゃない今の人生に希望はない。かと言って死ぬ勇気もないそんな人は沢山いた。その人達にこの世界は次を与える。


この事を人類に事実だと告げたら一体どうなるんだ?


異世界転生したと思われる赤ちゃんは1000万人。

だがこれだけの数、証明があるならいずれもっと増えるだろう。そうなった時隠せるわけがない。


なら、今わかってる事をありのまま発表しよう。


それから1ヶ月たち自殺する人が増えていった。


そして数年が経ち元いた人たちよりも、転生した人達の方が増えた辺りから異変に気づく。


産まれてきた赤ちゃんがみんな異世界から転生してきたという事。


人の世界の転生者が居なかった。誰一人として。


魂には型があり人は人にしか転生できない。


転生する場合記憶を消さねばならない。


だかある時、例外が起きた。


記憶を持ったまま転生した人が産まれた。


どうしてそうなったのかそれは、その子の前世は魔人だった。魔獣の世界で生きた人は鍛錬を積み人から魔人になった。

魔法と呼ばれる力で自分に魔法をかけた。

永遠を生きる魔法でも失敗した。


だけど記憶を引き継いで生まれた。

また、魔獣の世界に産まれたその子は偶然生まれた魔法を完成させて転生する事を当たり前に変えた。


あくまでこれは記憶を引き継ぐ魔法だ。


異世界に行けるかはランダムでどの世界に産まれて死んでもどこに行くかは分からない。


でも、ランダムだとしても確率が偏る場合があるそれが、死ぬ数と産まれる数。の違いだ。


つまり、上限があるのだ。


人の世界で死ぬ数は少なく、他の世界の方が死ぬ数は多いい。


もし、産まれる命が死ぬ数より少ない場合その魂は消滅する。


転生しないただ、それ、だけ、だが。


転生することを目的に死んだ者たちは本当の意味で居なくなってしまった。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神と何か とい @toie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る